2010/8/12

PSB公式HP(Xacobeo 2010)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Xacobeo 2010 (8月12日)
A surprise addition.

ペット・ショップ・ボーイズが8月27日金曜日に、スペインのサンチャゴ・デ・コンポステラのMonte do Gozoで開催されるXacobeo 2010への出演が決まった。フル・ラインナップは以下の通り。

19:45-20:30 The Right Ons
21:00-22:00 Jónsi
22:30-00:00 Muse
1:00-2:30 Pet Shop Boys

このショーが、すでに発表されているV Festivalではなく、Pandemonium ワールドツアーの予定されている最後のステージだ。


Pet Shop Boys únese ao cartel do festival Xacobeo 10

クリックすると元のサイズで表示します

スペインかー
しかも完全に徹夜フェスですね。

でも、ヨンシーも見れるよ、ヨンシー。

ガリシアっていえば、タコのガリシア風って料理(タパス)が激うまです。タコの足をジャガイモとたまねぎとともに塩茹でして、茹だったらジャガイモのスライスをお皿に敷いて(玉ねぎは食べないみたい)、その上にタコのスライスを載せ、パプリカ(辛くないスパイス)の粉末を真っ赤になるまで振って出来上がり。これだけで美味しいのだけど、家じゃ上手くできないの。タコを柔らかく茹でるのがポイントのようです。

わースペイン行きたいーーーパラダイスのイビサにも!!
2

2010/8/12

仕事中(人形の彩色)  ドール/仕事

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
ワタシの姉は今日、韓国旅行に行きましたよ。ちゃんと飛行機、飛んだのかな。

ワタシの夏(休み)は、台湾で燃え尽きたので、もう今年の夏に楽しいことはありません。後に待っているのは、仕事です。

なんだかんだで、個展まであと2カ月しかないんだよなぁ…。ああ、DMはがき、どうしよう〜そろそろデザインを考えないと(泣)。

前から作っていた人形の彩色。
すでに胡粉で塗ってあるので、胡粉を磨いて、油絵具で塗っています。

リアルな人形の場合は油絵具を使っています。リアルでない人形の場合は水彩絵具とパステルです。

クリックすると元のサイズで表示します

ベースを塗りました。顔の細かい彩色とかはまだです。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、この油絵具の匂い、すっごくキツくて苦手、頭が痛くなります。今日みたいに、雨で窓を閉め切っているとなおさらヒドい。

ここ数日、腰が痛いです。いつも首や肩は痛いけど、腰は大丈夫だったのに。ウォーキングもっとしようかな、と考えながら、久々にパンを捏ねたら、なんだか腰が軽くなった…不思議。パン捏ねってストレッチ運動になるのかな〜。

まあ、頭痛はいつもの持病…また薬が手放せません。

そう言えば先日Yahooニュースで「婚活外来」というものがあると読んだ。婚活して上手く行かなくて、精神的、肉体的に疲れ果てて病院通いをする人が増えているらしい。婚活ブームによる性急な結婚の末、1年未満で離婚するカップルも増えているとか。確かに結婚や婚活は常に人間性の否定(ごくまれに肯定)が付きまとい、精神的ダメージが大きいですよ。でも、ワタシは結婚という制度を諦めていますから。ま、台湾の占いおばさんによれば、ワタシは将来(ってもう老後だね)絶対誰かと結ばれる運命らしいけど…。

誰かなぁ。

身のほど知らずの相手を考えてみようかなぁ。

将来の楽しみがあるだけ良しとしよう…。自分、人生はまだ終わってないと…。

クリックすると元のサイズで表示します

何故か、寝ていたたまにガン見されています。占いおばさんに、白猫ではなく白犬を飼いなさい、と言われたことに引っかかっている、たま。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ