2010/8/2

公式HP&つぶやき  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

V Festival(8月2日)
The end of the Pandemonium tour?

ペット・ショップ・ボーイズは、韓国のJisanバレー・ロック・フェスでのパフォーマンスの後、韓国からのイギリスに戻り、現在は休日を取っている。彼らの次のコンサートは、8月21日と22日、アリーナステージのヘッドライナーとして、イギリスのV Festivalでパフォーマンスの予定。この日程は、これ以上のツアーデータが計画されていないので、Pandemoniumツアー・コンサートの最終のライブと思われる。


V Festival

Korea review

Watch PSB at Glastonbury Festival (UK在住者のみ視聴可能)

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:We are on holiday. How great is that?
僕らは夏休みだよん♪こんなに素敵なことはないよねっ♪

*長旅お疲れ様でございました…。

↓ビデオのクオリティ高っ!(Rauraちゃん撮影)



↓まゆさんから頂いた写真。Korean Pet Shop Girls。

クリックすると元のサイズで表示します

3

2010/8/2

2nd day in Taipei (sightseeing)  ライブ&ツアー

Margaretの部屋/2010年7月 台湾・台北
Tour report 2nd day in Taipei


台北2日目です。

この日は台北観光に費やしました。ニールとクリスは故宮博物院に行ったり、便器型の器でご飯食べたりしていたそうですが、私たちは、故宮博物院に行ったり、小龍包食べたり、占いしたり、台北101に上ったりしていました。

なのでPSBの話題は出てきませんが…台北はすごくいいところです。安いし、美味いし、みんな親切。日本人が行きやすい観光地だと思います。今ちょっと蒸し暑いけど、日本だって同じくらい蒸し暑いです。



ところで、ニール&クリスはもうロンドンに到着するのではないかと思います。

2人が日本に立ち寄ると言う情報は、結局トランジット(乗り換え)のための寄港だったのですが、その情報源である、とあるお方(キュレーターで、知り合いが情報源らしいです)がこう言っていました。

「日本のレコード会社(この呼称も変えないと)が彼らとコミュニケーションができないことが来日を阻んでいる大きな要因でしょう。 」

本当にその通りです。

今回、初めての地、台湾と韓国にPSBが来ることになったのは、ファンの熱意ももちろん、それを実際に交渉・実現させた台湾と韓国のレコード会社の尽力だと思います。

日本のEMI JAPANに、私たちの熱意が伝わらないのが残念でなりません。いまだに、EMIのPSBのページ(実質的日本におけるPSBの公式HP)は、1年以上更新されず、放置されたままです。いまだに誤情報が訂正されずに掲載されています(以前私は、訂正のお願いをメールしたことがありますが、返信や改善はおろか、放置です。)。

3年前サマソニで来日の際、EMIのブログで、PSBを関西空港に迎えに行く担当者が、「気難しいおっさん2人の対応はめんどくさい」といった主旨の書き込みをしていたことがありました。ファンとしては、愕然としてしまいます。

韓国からわずか1時間ほどのところにある日本(しかもトランジットで寄るのというのに)、交渉次第で来日公演は可能だったはずです。でも、しなかった。何故でしょうね。これでは、PSBは日本を嫌いになってしまいます。日本など、ただの商売(金)だけの価値しかない場所のように思えてしまいます。

何とかしたいです。

EMIの端っこの人にでもいいから、気持ちを伝えたいです。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ