2010/8/1

LOL(笑)  Pet Shop Boys

いやいや、まだPSBはアジア周辺をウロウロしていますからね。同じ時差にいますからね、多分。

Twitter情報で、不確かなのですが、PSBが韓国の後、プライベートで日本に来ると言う情報があります。いつ、どこに、と言う確かな情報はないのですが、明日あたり、都内の高級ホテルや美術館、ブランドショップ、クラブなどでニール&クリスらしき英国人を見かけたらご報告下さい…まあ、すぐに駆け付けるのは無理なんですがね。

(追記:情報源から返信いただきました。PSBはトランジットで数時間、日本の空港に寄るだけだそうです。残念です。)



台湾&韓国のPSBライブに行ったマユさんからの情報です。マユさんはラッキーなことに、台湾から韓国に行く飛行機がニール&クリスと同じで、握手、サイン、およびガン見する等のハッピー・タイムを味わえたようです、うらやまっ!

で、ニール&クリスは確かに出国手続きを終えて、VIPルームに消えてったらしいのですが、なんと、クリス、韓国行きの飛行機に乗り遅れたそうです!!!

ニ、ニール、ちゃんと見てなきゃだめだよ…。呼び出しされなかったんだろうか…。

で、台北にもう一泊したんだって!夜のライブには支障はなかったと思いますが、やるなぁ、クリス。

台湾の新聞に載っていたそうです。台湾のPethead、Rauraちゃんからのご報告でした。

(追記:新情報が来たので、ちょっと訂正。クリスは時間的な乗り遅れミスではなく、何かトラぶったらしく、直前で飛行機に乗らなかったか搭乗拒否された、という感じらしい。ニールとマネージャーが機内に入った後も、ずっと待合席にいて電話していたそうです。航空会社の人も、彼が世界的アーティストだと知らなかったもよう。ちなみに大韓航空。)



Peterから、Rauraちゃんが撮ったプロみたいなクリアなコンサート写真のサイトを教えてもらいました。

会場で彼女は私のすぐそばにいたので、だいたい私が見たステージのビューと同じです。

Pet Shop Boys - Live at Nangang Exhibition Hall, Taipei, Taiwan (Jul 29, 2010)

でも、1枚目と2枚目の写真が私!顔は隠してもらってますが…別に出してもらってもかまわないんですがね、もう。ツインズ・ダンサーのソフィー&ポリーにも、私の姿、覚えられてたし。やっぱ着物はクレイジーですかね。いいんですよ、良かれと思ってやっているんですもん。大和撫子としてプライドを持っておりますよ!

クリックすると元のサイズで表示します

Japanese fan, Margaret, in kimono with two self-made fans. (She'd dressed like that in O2 Arena London last year! Very cool!!) There are two pieces of red paper which has autograph scan of two boys on her mobile.

Thanks, Raura!

クリックすると元のサイズで表示します

↑これは、去年のO2とNYで着た赤い着物。両袖にニール&クリスのサイン入り。このサインをスキャンして携帯電話に貼っているのです。
4

2010/8/1

1st day in Taipei (waiting PSB in airport)  ライブ&ツアー

Margaretの部屋/2010年7月 台湾・台北
Tour report 1st day in Taipei


台北の初日のツアレポ、書きました。

初日(7月27日)のハイライトは、何と言っても台北の空港でのPSB出待ち。

PSBが到着する情報が27日だったり28日だったり錯綜したのですが、結局、27日午後6時25分のキャセイ・パシフィックで到着、という情報で決定です。

情報はすべて台湾のPetheadインファから教えていただきました(今回私はほとんどインファにくっついて行動しています:Many thanks, Yinghua!)。情報ソースはわからないけど、いくつかのコネクションを経て、確実な情報をゲットするみたいです。日本じゃガードが固くて出来なさそうだけど、どのスターにも裏ルート情報とかがあるんだろうなぁ。

いつものように先にニールが出て来て、ファンやマスコミに対応する陽動作戦(?)で、クリスはまんまと逃げおおせました。

クリックすると元のサイズで表示します

↑空港でニールからいただいたサイン。詳細はリンク先ツアレポをご覧くださいませ。

↓その様子を、近くにいたファンが撮ってたようです。短い映像ですけど、私(キラキラうちわと猫柄のバッグ持ってる)も写り込んでいます。



投稿主のコメント:

Everybody there was quite afraid to upset him and nobody dared to ask him for autographs. But I thought to myself at that time, "I'd waited for him for eight hours and got only waving?!" So I decided to take my chances, and I didn't think he would sign....but he did! :D People then started to throw their stuff to Neil to sign. LOL Sorry, Neil!
そこにいるみんなは、彼を動揺させるのをかなり恐れてたから、あえて誰も彼にサインを求めなかったの。でもその時「私は8時間も彼を待ってたのに、見送るだけ!?」と思って、いまがチャンスだと思った。彼はサインしてくれないと思った…けど彼はしてくれた!そしたらみんな、持参のサインするものをニールに差し出したんだよね!笑える!ニール、ごめんね!
4

2010/8/1

韓国のライブ  ライブ&ツアー

台湾のライブ、新聞発表によると、結局入場数は7500人くらいだったそうです。過去のPSBのライブのキャパで言うと、東京国際フォーラムA(座席)で5000人、ロンドンのハマースミス・アポロ1階スタンディングで5000人…ってことは、まあまあ、入ったのかな。それにしてはギューギューじゃなかったけど。

事前に並んでいる人がすごく少なくて(Top of Petheadsのインファ達のグループは朝10から会場の前に並んでいたけど)、オープン時の会場はガラガラで、けっこう心配したんだけど、前座バンドが演奏を始めた頃にはそこそこ入っていて、全体的に会場はお行儀よく盛り上がっていました。

↓何もないとこんな感じ(台北世界貿易中心南港展覽館Wikiより)

クリックすると元のサイズで表示します



一方、韓国のフェスは、相当盛り上がったようです。日本から、台湾と韓国の両方を回ったマユさんからご報告いただきました。

(ちなみにマユさんは、台北からソウルまでの移動の飛行機がニール&クリスと同じで、出国とか、空港で一緒だったそうです!ニールに握手してもらったとか!うわぁ、夢よね〜〜!)

韓国のフェスは、ソウルから離れたイチョン(利川)というところの山で、まさしくフジロック・スタイルの屋外フェスなんだけど、開演前から韓国のファン達は熱気ムンムン、押し合いへしあいの状態だったようです。

もちろんライブ中も歓声がすごかったようで、ニールは「キャムサハムニダ!」(byマユさん)連発だったそうよ。セットリストは台湾とほぼ同じ。

ライブ後、スタッフ達が白い段ボールを全て観客席に投げてしまったとのこと。これはもうイギリスに持って帰らないんだね。韓国のファンにはいい記念品になったと思うけど、山から持って帰るのは大変だよね!

初のアジア2か所を回って、確実にアジアでのPSB人気が上がったよね!

あ〜、話を聞くと行きたかったなぁ、と思いますが、私はもう十分すぎるほどこのツアーを堪能しましたから!

↓かなり興奮気味の観客席!

1

2010/8/1

After live in Korea  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Fantastic audience in Korea tonight. Thanks! x
今夜の韓国、素晴らしいオーディエンスだった。ありがとう、キス。

*ついさっき、終わったみたいですよ。初めての韓国ライブ、どうだったのかな〜。知り合いの中では日本からマユさんと、台湾からYinghuaが韓国ライブにに行っているので、後で様子を聞いてみよう!

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Teach yourself Korean the PSB way...
PSB式で韓国語を勉強して。

クリックすると元のサイズで表示します

*韓国語わからないけど、アニョハセヨ〜とカムサハムニダ〜だけは知ってる。言ったんだろうね、ステージで。

*ところで、ニール&クリスはこのあと3週間ほどコンサートはないので多分お休みを取ると思うのですが、日本に寄って帰る…とか、ないですかね!?もちろんライブはないので、プライベートで、お買いものとか…。どこかのコミュニティが彼らを呼んでいるってことはないですかねぇ。

私はPetheadですが、mixiとかどこにも属していないので、横のつながりがほとんどありません。でも、今回台湾に行って、横の結束は大事だな〜って思いました。どなたか、コミュニティがあったら入れて下さい。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ