2010/5/28

ぎゃーん…  

うちの白猫、たま(9歳オス)は、ウールイーター(wool eater)という、猫の悪癖を持っています。

クリックすると元のサイズで表示します

ウールイーターってのは、その名の通り、ウール(羊毛の布やセーター)を好んで食べてしまう事で、そういう猫も結構いるようですが、たまの場合、ウールどころか、コットンでも化繊でもビニールでも、何でも食いの悪癖っぷりです。で、食べるとその後、ゲーゲー吐き散らかします。本当に困っています。

これまで何度、洋服を食べられた・かじられたか数えきれません。ほとんどクロゼットやタンスにしまうように心がけているのに、ちょっと油断していると、洗濯待ちの洗濯かごの中の洋服や、最近はタオルやまくらカバー、布団の端っこまでかじっているようです。

で…。

ヤラレタ!!

押し入れの洋服ストッカーに仕舞ってあったY-3のTシャツ(約1万円!!)を食われました!

クリックすると元のサイズで表示します

肩のところボロボロ…。裾も1周食われています。Y-3は品質がいいので、よほど食い応えが良かったようです…。

大事だから洋服ストッカーに仕舞ってあったのに、そのスットカーのフタのパッキンが緩んでいたのか、たまの力で開いてしまったようです。それで、狭いところが大好きなので、ストッカーに潜り込んだところ、噛み心地の良いY-3を見つけちゃったようで。

ひー…。

(激しく落ち込み中)

いま、たまはケロケロしたかわいらしい顔でこっち見てます。今、責めてもたまはなんで怒られているかわかんないです。

げー。

…そう言えば昨日、黒いもの吐いていたっけ…。それ、Y-3のTシャツだったのかーーーーっ!

たまは病気になっても病院に連れて行ってやらん。自分で治せ。

猫が布やビニールを食べる癖を直すにはどうしたらいいんでしょう?
3

2010/5/28

PSBとジェイクのつぶやき  Pet Shop Boys

ニール/クリスと、シザー・シスターズのジェイクのTwitter上での会話を立ち聞き。

Jakeshears:Putting my final socks in the suitcase. Listening to Tom Petty. Going to deeply miss the bf and the dog.
スーツケースに最後のソックスをしまったところ。トム・ぺティを聴いている。彼氏とワンコが恋しくなっちゃう…。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:You love touring!
君はツアー、好きじゃん。

Jakeshears:I know, I'm thrilled, just sad tonleave my babies.
そうだね、ぞくぞくしてる。僕のベイビーたちを残していくのは寂しいけど。

Sitting at the airport with nothing but a backpack and butterflies in my stomach. バックパックと胃の中のバタフライだけ持って空港に座っている。

****

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Good news.
いいニュース。

Times online - Bill scrapping identity cards to be published today

今日、発行された身分証明書を廃棄するビル

テレサ・メイは今日、撤廃しているビル・カードが発行されると、8年かかっている身分証明書計画を断念する計画について概説するであろう。(後略)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ