2010/5/23

Pet Text(お便り募集)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Pet Text(4月23日)

Ask a question…質問募集

We're putting together a new issue of our magazine "Literally" with Chris Heath and are giving you the chance to ask Chris and Neil the question you've always wanted answered by them. Email your question by 6 pm on Tuesday to: info@beckerbrown.com and please put "Literally Question" as the subject.

私たちはクリス・ヒースとマガジン「Literally」の新号をまとめているところですが、クリスとニールに答えて欲しいことを彼らに質問する機会を差し上げます。火曜日の午後6時までに質問のメールを以下まで送ってください。件名は「Literally Question」で。
info@beckerbrown.com


*前に私の質問も取り上げてもらったので、そんなに高い壁ではないと思います。ドンドン送っちゃおう!でも、個人的なプライベートに関わることはまず答えてくれないので、仕事や作品や考え方などに関する事がいいかと思います。

何がいいかな〜〜。考えよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します



1994年8月号(ニールへのロングインタビュー)
一番欲しい雑誌はこれ。ニールが正式にカミングアウトした記念すべきイシューなのに、私は持ってないの…。もうe-bayとかでも入手はできないんだろうな。
あ〜もう16年も前か〜〜。
10

2010/5/23

マドレーヌ  美味しいもの

そう言えば、このブログは、「拍手」とともに「拍手コメント」なるものがつけられるのですが、このコメントの存在をワタシは全く忘れていました。

だからせっかくコメント入れて下さったのに、1か月くらいしてから思い出したようにチェックする、なんてことが良くあります。でも、普通のコメントだと、匿名でも名前入れないとならないし、誰でも読めてしまうから、「拍手コメント」の方に、ひっそりと入れて下さるんでしょう。

いずれにしろ、いつもコメントありがとうございます。とても励みになっています。



先日、マドレーヌ用のシェル型を購入したので、作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

小さめです。ちょっと焼き色が濃い目ですが、成功の証”へそ”が出来ているので、良しとしましょう。焼き立てはサクッとして、バターの香りがして、美味しいです。明日になるとしっとりして、また別の味わいになると思います。



あと、これ、便利で重宝しています↓

クリックすると元のサイズで表示します

「ヨシダのソース」というやつ。けっこういろんなところで紹介されているようですが、初めて食べました。甘めの醤油たれです。肉食人種必携。

アメリカに渡った吉田さんという方がアメリカで作ったものですので、輸入品です。いわゆる「テリヤキソース」って感じで、何のお肉でも合いそうです。ただ、甘いので、醤油をちょっと入れた方が良さそう(他にもスパイシーとバーベキューがあります)。

アメリカンサイズは一人暮らしにはちょっと量が多いのが難点。静岡だとパルコ地下、アスティのカルディ、パルシェの成城石井とかで扱っています。
6

2010/5/23

PSBつぶやき(サッカー)  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Blackpool in the Premiership next season.

ブラックプールFCは、来シーズンはプレミアリーグ。

クリックすると元のサイズで表示します

*これは明らかにクリスのつぶやきですね。昨日、ブラックプールVSカーディフのプレイオフの試合がウエンブリー(ロンドン)であって、ブラックプールの次期プレミアリーグへの昇格が決定しました。クリスは試合を見に行っていたんですね。

もちろんブラックプールはクリスの故郷ですが、クリスは本当はアーセナル(ロンドン)のファンだったはず。

元はといえば、友人/初代アシスタントのピートAが熱狂的アーセナルファン(グーナーズ)で、クリスはその影響でアーセナルのファンになったハズ。で、そのつながりでデントン(2代目アシスタント)とも出会いました。ピートAもデントンもいまは2人とも亡くなり、クリスは1人でアーセナルを応援しているのかなぁ。なんか辛いね。

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ