2010/5/17

ドーナツやばい  美味しいもの

しまった、シナモン・パウダーを切らしていた。

さほどシナモンが好きじゃないけど、それでも定番のシナモン・ロール(パン)はいつも作れるように材料を常備しておきたいのです。

でも、どのスーパーに言ってもシナモン・パウダーが売り切れ。あるスーパーの空っぽの棚には「TV番組の影響で売り切れしてご迷惑をおかけします」の張り紙。

またかよ!またTVで"身体にいい"(なくなるほど売れるのは、多分ダイエット系でしょう)って絶賛されたらこのありさま。怖いです。踊らされる人たちも、TVの影響も。前の納豆事件を学んでないのね。たいした予備知識もなく、本当かどうかもわからないのに盲信するなんて。だいたい、シナモンだけを大量に摂取したら、かえって体に悪いと思う。栄養ってのは、バランスがとれていてこその効果でしょ。ホント怖いわ。

最近、なんでもかんでも(身体に悪そうなものでも・大量生産品でも)美味しい美味しいと褒めまくってタレントが特定の店の商品とかをたくさん食べる番組(製作費を広告費で出してもらえるから、作る方も安直!)が多くて、うすら気持ち悪いです。

はっきり言う!!マックのコーヒーはマズくて飲めません!!

チェーン店のものは、しょせん工場の味よ!

…ふう。

身体に悪いと思って食べるのを避けているのがドーナツ。"糖分"と"油脂"は単体で摂るより、合わせて摂った方が脂肪としてからだに蓄積されます。だからドーナツやかりんとうは最も太りやすいお菓子の一つでしょう。

去年私がアメリカで、まともにご飯食べずに歩きまくっていたのに1.5kg太ったのは、ドーナツとマフィンのせいですから。

でも、ドーナツ、美味しいんだよね!!

クリックすると元のサイズで表示します

今日のパン教室、ドーナツだったの〜。

もちろん美味しいですよ。でもそれを認めちゃうと、作っちゃうから…。食べちゃうから…。認めません。

好きなのに禁じる…これは辛いですね。あまり見ない事にします。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ