2010/5/16

PSBつぶやき(Unbelievable)  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Unbelievable.
信じられへーん!

New York Times - A Heaven-Sent Rent Boy

天授されたレント・ボーイ

すべての戦争の中で、文化戦争だけが、まっすぐで純粋で陽気な希望を提供する。アメリカが国になるずっと前から、セックスと偽善は喜劇の主要部分で、それらは決して流行遅れにはならないのだ。ロングラン・ヒットの「La Cage aux Folles」の新しいブロードウェイ・リバイバルの際のまさに活気がある聴衆の言うことを耳を傾けよう。そこでは家族重視の価値観の政治家が、ドラーグの中に彼の天罰を受けている。あるいは、George Rekersの実世界のクローゼット事件をチェックすべきだ。


*George Rekers…アメリカの聖職者。反ゲイの運動家でありながら、先日、レント・ボーイ(男娼)を同伴して旅行していたことが明らかになった。特にアメリカの反ゲイは、実は自身のゲイを隠すためにゲイを攻撃している人が少なからず存在すると言われている。

クリックすると元のサイズで表示します

全然関係ないっスけど…↑こんな写真を撮っているから「デキてるんじゃ?」説が流れるわけです。

クリックすると元のサイズで表示します

4

2010/5/16

女王様のケーキ  美味しいもの

涼やかでさわやかな日曜日です。まるでヨーロッパの5月みたいです。

こんな日は、恋人とまったり過ごすのが最適なんでしょうが、なんて残念なわたし。

イギリス人の恋人を妄想しつつ(今日はクリスにします)、イギリスのお菓子を作ることにします。

見た目的には、色鮮やかで凝ったフランス菓子の方が洗練されているのですが、やはりそういう凝ったスイーツは素人には難しいことと、わたし自身、シンプルに粉を生かしたイギリスのお菓子が好みです。何より作るのがラクだし、ほとんど家に常備してある材料でできるところも、突然思い立ったときに出来るのもいいですね。

ということで、ヴィクトリア・スポンジ・ケーキを作りました。ヴィクトリア女王の名を冠したケーキですが、すごくシンプル。

バター、小麦粉、砂糖、卵を同量混ぜ合わせてまるく焼いた、パウンドケーキのような味わいのリッチ&シンプルな、アフタヌーン・ティーに定番のケーキです。

今回、エシレのバターをこれで使い切りました。贅沢です。

クリックすると元のサイズで表示します

直径20cm位が標準的なのですが、15cmの型しかなくて、背が高めです。上には粉砂糖を振ってあります。

クリックすると元のサイズで表示します

なかには、バタークリームとジャムを挟みます。かなり甘いですね。バタークリームもエシレで作りましたよ。冷蔵庫で保存すれば、かなり日持ちはすると思います(イギリスの焼菓子は日持ちがするのもいいです)。

クリックすると元のサイズで表示します

パンやスイーツを作るくせに、あまり甘いものが好きではないワタシは、16分の1でじゅうぶんかな…。紅茶といただけは、気分はイギリス。

今の季節、イギリスは素敵だろうなぁ。ああ、イギリス行きたい。臨時収入ないかな〜。っつーか、PSBのアジアツアー、公式発表がありません。台湾の7月29日のライブの話を聞いて以来、ずっとドキドキしています。もしや7月30日のフジロックに来るんではないか…とか、ヒヤヒヤです。早くはっきりさせて欲しい!!
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ