2010/5/14

日本に来るのか!?  Pet Shop Boys

Breaking news!!

台湾のPさんよりの情報です。

7月29日、台湾でPSBのライブがあるそうです!!
5月29日、チケット発売予定だそうです。

うう、日本に来るのか!?

アジア・ツアーについて、公式HPでの告知はまだありませんが、まもなく発表されるかもしれませんので、詳細はまた後ほど。
10

2010/5/14

今日のパン  美味しいもの

今日のパンは、はちみつレモンパンです。

クリックすると元のサイズで表示します

パン生地にはちみつとレモン汁をたっぷり入れて、上のアイシングにもレモン汁とコンデンスミルク。フワフワで甘くて美味しいですよ〜。

昨日、静岡お街でゲットして来た、Nicoのゴロゴロチーズという名のパン。

クリックすると元のサイズで表示します

お店の名物パンの一つとのことですが、すっごく美味しいです。その名の通り、中にプロセスチーズがゴロゴロ、ハムと一緒に入っていますが、パン生地が少し甘めなので、100%惣菜パンというより、"ケーク・サレ"(塩味ケーキ)みたいで、癖になるような美味しさです。ずっしり重いので、380円は高くありません。

Nicoはパンのレパートリーの豊富さと美味しさももちろん、店員さんの感じの良さに感動します。焼津のデア・オルトもパンは美味しいけど、店員の愛想の悪さ・手際の悪さはここを見習ってほしいです。ただ、Nicoはうちからすごく遠いので、頻繁に行けないのが寂しい。友達のうちから歩いて5分くらいで、Sちゃんがうらやますぃ。

あと、北街道の入口に、トルコ料理のお店ができましたね。ケバブ・イスタンブルという小さいお店ですが、テイクアウトできるケバブ・サンドイッチがすごくボリュームがあって美味しい!このスパイス、何だろう…すごくいい香り。

トルコ料理は世界3大料理のひとつだそうですが、トルコに行ったことはないので、私にとってトルコ料理はパリの味。パリのサン・ミシェルにトルコ料理・ケバブ・サンドのお店がいっぱいあって、安いので、よく行ってました。懐かしい。

写真を撮るのを忘れちゃったのですが、かなりのボリュームでした。でも、パリで食べたケバブ・サンドには必ず入っていたフライドポテトと生トマトがここのは入っていなくて、ちと残念。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ