2010/5/8

I love you, you pay my rent  音楽(洋楽)

オーストラリアの老舗バンドThe Triffidsの「Rent」。

ご存知のようにこの曲は、どこかの大物(想定モデルはエドワード・ケネディ)の愛人である女性の独白なので、本来は女性が歌った方がしっくりするのですが、このThe Triffidsのバージョンも切ない男性ボーカルです。

しかし、「愛している、あなたは私の家賃を払う」(ニールによれば、"愛している"と"あなたは家賃を払う"には因果関係はないと言う)が並べられた歌…しかもこんなに切ないって、有り得ない。ちなみにニールとクリスがこれを書いたのは素人時代、二人がサラリーマンだったとき。奇跡としか言いようがない。


3

2010/5/8

Kids (MGMT)  音楽(洋楽)

昨夜の夢で、ニールとクリスに会えました。

多分ワタシはライブ後に彼らの楽屋にいるのです。何故かはわからないけど。そしてニールとクリスに「君はライブ皆勤賞だね」と言われます。おおっ。その後、レディ・ガガにも会いました。すごい夢らしい夢です。

↓MGMTの「Kids」、PSBリミックス。

あまり存在が知られていないような。少なくともPSBの公式HPで告知はされませんでしたね。どうやらMGMTの公式HPのみで聞くことが出来たようです。

2008年の今日、ニールが体調崩したので、クリスがピートGと2人で仕上げたそうですよ。



PSBにMixを頼むと高額らしい。いくらなの?
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ