2010/4/20

たま9歳  

クリックすると元のサイズで表示します

今日はうちの白猫、たま9歳の誕生日です。

「4月20日くらい」と前の飼い主さんに言われて貰ってきたので、もしかしたら今日じゃないかもしれないけど・・・今日って事で。

猫の9歳って。人間で言うと52歳くらいだって、ある猫のウェブサイトに書いてありました。おじさんです。おっさんです。

ショコラ<マーガレット<グリ<クリス<たま<ニール

↓何度も出したけど、生後2か月のたま、650g。いまは6キロ。

クリックすると元のサイズで表示します

↓美青年だったころ。

クリックすると元のサイズで表示します

いつまでも元気で長生きしてほしぃです。そのためには大好物のかつおぶしを減らしたいんですけど…。
3

2010/4/20

飲んできた  美味しいもの

先日「夢に見た」ベーグル屋さん、香麦荘(静岡市本通)に行ってきましたよ。でも、夕方だったので、ほぼ完売。たくさん種類はあるようでしたが、プレーンが2つのこっていたのみ。でもそれを買いましたよ、だって、夢に見たんほどですもん。

店主さんはもちろん初めてお会いしたんですが、不思議なことに夢の中に出てきた店主さんと、ほぼ同じ雰囲気でした。

お店は夢のなかよりもさらに狭く(実際2坪しかないそうです)、引き戸を開けるとショーケースで、お客が入るスペースがなくて、お店というより移動販売車のような感じでした。でも、そこでベーグルの製作もしているようで…すごいです。やる気があれば、どんなに狭くてもできるんだなぁ、と思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

まだ食べていません。今度は他のフレーバーも買ってみたいです。

その後、友人と夕食&飲みに。友達は今、すごく大変な状況にいて、私は何も助けてあげられないのだけど、話すだけでも少しはスッキリするものなら、いくらでも付き合いますって感じですよ。

みんな大変なんだよね〜〜。まあ、ワタシも、みなさまからは能天気に見えましょうが、けっこう抱えているものがヘヴィィなこともあります。

お店を代えて、グローストックというビール・バー(パブとは言ってないけど、ほとんどパブですね)に行きました。ここは世界のビールが生・瓶、合わせて100種類くらい飲めるんです。おつまみもビールに合うドイツ風、ベルギー風、イギリス風、アメリカ風、といろいろ用意されていて、週末でなければ静かなので、好きなお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

ワタシは大好きなペールエール(バス)の生を注文。友人はベルギーのシメイの生。

2件目だったので、おつまみはフライドポテトだけ。このお店、確認したことはないけど、静岡の老舗のダイナー、チェリービーンズの姉妹店です、多分。だって、このフライドポテトはチェリビのポテトだもん〜。

久々にチェリビも行ってみたくなった…ハンバーガー食べたい!

ワタシがお街の静岡に住まないのは、美味しいお店がたくさんあると、誘惑に負けて毎日のように通ってしまい、エンゲル係数が異常に高くなり、血糖値も上がると言う、美味しくも辛い日々に身を投じてしまいそうだからです!!

ほら、ロンドンに住んだらニール&クリスのストーカーをしそう、するに違いない、と薄々感じるのと同じですね。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ