2010/4/8

焼きドーナツ  美味しいもの

焼きドーナツ用の鉄板(ワッフルメーカーにセットするやつ)を買ってしまいました。

焼きドーナツ専用のメーカーだと、焼きドーナツしかできないんです。それだとかさばるしもったいないから、いま持っているワッフルメーカーにセットできるものをと思って、鉄板だけ買いました。


クリックすると元のサイズで表示します

実は、届いたときにメーカーにセットしたら、縦・横はいいものの、微妙に厚みが違っていたのだけど、なんとか無理したら大丈夫でした。

焼きドーナツは銀座のMIELのが一番美味しいと思うのですが、なにせお店は銀座、そうそう買いに行けるものでもなく。

クリックすると元のサイズで表示します

試し焼き。小さくてパクパク行けちゃいます。MIELの焼きドーナツみたいに、しっとりフワフワなものを作るまでは、ちょっと研究が必要ですね。

私って、いつも道具から入るタイプです。



玄関にずっと飾っているヲンナの子人形の顔がずっと気に入らなくて、ついに直す。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/4/8

リリースの記事  Pet Shop Boys

◆ニュース : Pet Shop Boys 「ペット・ショップ・ボーイズ、特典映像多数のライヴDVD+CD登場」

クリックすると元のサイズで表示します

ペット・ショップ・ボーイズの最新ライヴDVD+CD『パンデモニウム-ライヴ・アット・O2アリーナ-』が4月7日に発売となった。

最新作『YES』から1年ぶりにリリースされた今作は、2009年12月からグラスゴーを皮切りにスタートされたクリスマスツアーのファイナル公演として12月21日にロンドン・O2アリーナで行なわれた公演の模様をDVD+CD化したもの。

『YES』の楽曲をベースにしながら、これまでのペット・ショップ・ボーイズの代表曲/ヒット曲を凝縮させたラインナップで、最もオーディエンスと一体化する「オールウェイズ・オン・マイ・マインド」やスクリーンに登場するダスティ・スプリングフィールドとデュエットする「とどかぬ想い」など、ライヴに欠かせないナンバーがしっかり収録されている。

DVDの特典映像には、最新アルバム『YES』から生まれたヒット・チューン「ラヴ・エトセトラ」、「ディド・ユー・シー・ミー・カミング?」、「オール・オーヴァー・ザ・ワールド」のPVを収録。さらに、彼らが2009年生涯功労賞を受賞したブリット・アワードのステージパフォーマンスも収録されている。レディー・ガガ、ブランドン・フラワーズがフューチャーされた「ウエスト・エンド・ガールズ」に加え、名曲メドレーのパフォーマンスは実に圧巻だ。

ライヴCDは収録時間の限界から17曲の収録となっているが、DJスチュワート・プライスがミックスを手掛けているという代物。映像で楽しむのもよし、ライヴ音源を聴いて楽しむのもよし。じっくりと楽しむなら自宅シアターでDVDを、いつでも好きなときに楽しむのならCD音源をプレイヤーに入れて持ち歩ける。

『パンデモニウム‐ライブ・アット・O2アリーナ‐』(DVD+CD)
2010年4月7日発売
TOBW-3382 ¥5,000(税込)
※字幕・歌詞・対訳・解説付き




↑このイントロ(クリスのピアノ・ソロ)はとっても難しいそうです。やり終えてペロリするクリス、超キューーート。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ