2010/4/4

沼津に行ってきた  日常

海の向こうではイースター(復活祭)ですね。

今日は、沼津〜三島あたりまで行ってきました。

沼津〜三島は静岡県東部ですが、私の住む静岡県中部とはけっこう離れていて、電車で1時間ちょっとかかります。東京にも近いので、首都圏に通勤・通学している人も住んでいます。

まあ、ランチをして桜を見たり、車でグルグルしたり、駅前をぶらついた程度ですが、前に来た時よりも大きいビルが増えてますねぇ。これは中部の静岡も西部の浜松も同じようなものですが。焼津は30年前とまったく変わっていません。

三島のビストロ「Gawa」も、沼津の名物「イタリアンロール」の冨久屋も日曜日が休みで、どっちも行けなかったのが残念でしたが。

沼津西武の食品館に入っている「バッカスのへそ」というビストロの惣菜屋さんから"おいしそうな匂い"がしたので、いくつか持ちかえり惣菜を買ってみました。当たりかも!こういうお店が近くに欲しいなぁ。

(後でググったら、本店は沼津のお隣の清水町のレストランでした。今度はランチかディナーにレストランに行ってみたい!「有限会社・前向き軍団」という会社だそうです。なんか笑えます。)

よく知らない町を訪れるのは、不安でもあり、楽しみでもありますね。沼津・三島の北にある長泉町は、日本でも数少ない、現時点で地価が値上がりしている住宅地でもあります。首都圏へ通勤可能(国道246号が通っているので…2時間ほど…真っ直ぐ行けば、そこは東京の青山通りです)、医療や教育の補助がしっかりしているそうです。住みやすい町なのでしょう。

まあ、なんだかんだ言いつつ、ワタシはここ(焼津)がけっこう気に入ってはいるのですがね。引っ越すつもりは今のところありません!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ