2010/3/23

ちょうど一年前  Pet Shop Boys

ちょうど1年前、PSBの10thアルバムYESが発売されたんですよね。正確にいえば日本は先行発売だったので、3月18日発売だったけど。

もう1年経つのか〜〜。

限定版を予約したのに、Amazonから全然届かなくて、Amazonと佐川がお互いに原因の責任なすりつけて大喧嘩するわ、結局それをキャンセルしてお街の「すみや」まで買いに行くわで散々でしたわ(まあ、その前にi-Storeで通常版を買ってDLはしたのですでに聴いていたんですが)。

1年経って、ようやくしっくり来たような気がします。1年経って、数十回か数百回は聴いて、ライブでも見て聴いて体験して、初聴とはだいぶ印象が変わりました…変わらないものもあるけど。

やっぱ一番好きなのは最初と変わらず「The Way It Used to Be」です。未だに対訳を手直ししようかと思っています。っーか、YESのアルバムレビューはまだ未完成です。聴くたびに新たな思いが湧いては消え、湧いては消え…。相変わらず奥深いです。

この1年で、ワタシは随分とPSBと関われたような気がします。グッと気持ちが近づくことができた。でも、誤解を恐れずに言えば、それってヨカッタのだろうかと思います。いや、めちゃめちゃ嬉しいですよ。2人に会えて話できたのも、フィギュアを気に入ってもらえてアイコンに使ってもらえたのも、PVに映り込めたのも、全部すごくヨカッタ。でも、もう「元には戻れない」=ファンの冥府魔道を進んでいる、という事で、これって確実に人生を狂わせるものですから。

でも、PSBに出会わない人生なんて、死んでも死にきれない。

だからヨカッタ。

今後もずっと、こうやってファンでいることを誓い続けるのです、ワタシは。

ニールとクリスが80年代ポップ・クイズに挑戦↓


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ