2010/3/22

クリームチーズあんぱん  美味しいもの

昨日、お教室いちのグルメおねえさんMちゃんに「アトリエ(私の家)の近くにおいしいたい焼き屋さんがあるよ」と聞いて、さっそく行ってみました。

ユニクロの向かいの、焼津あおば、というお店です。近いのに、全然知りませんでした。

以前は行列していたらしいのですが、この日は日曜夕方だけど私の他に一人、お客さんがいただけでした。お店のはカフェみたいにイートイン・スペースになっています。

たいやきは2種類、普通のつぶあん(120円)と、クリームチーズ入りつぶあん(140円)。ソフトクリーム+たいやきというメニューがオリジナルっぽいです。

私はつぶあんがほとんど食べられないので、どこそこと比べて美味しい…というのがよくわからなかったのですが、クリームチーズはあずきの甘さを中和してクリーミーで、合っていると思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

写真上がクリームチーズ入り。うっすら白いものが見えます。でもほんのちょっとしか入っていないのに+20円はちょっと高いかも。

それで、クリームチーズあんぱんを作ってみようと思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

見かけは同じですね。↓中身。クリームチーズ多めです。

クリックすると元のサイズで表示します

こしあんですが、わりと良いです。これレパートリーに加えようっと!
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ