2010/3/19

今日のパンとラー油  美味しいもの

今日のパンは、メロンパン。

どうも私はメロンパンって好きじゃないのよね。上のクッキー生地が甘過ぎることと、下のパン生地がパサパサしているものが多いです。メロンの果汁が入っているとうたっているものも、加熱されたメロン果汁(と香料)の香りが何だかうざったいです。

例えば東名高速道路の海老名パーキング・エリア(下り)のメロンパンは、行列が出来ることで有名ですが、美味しいと思ったことないです…高いだけ。でも、いつも行列しているみたい。海老名PAなら、ドーナツ・プラントの海老名限定ドーナツの方が美味しいです。

でも、自分で作ったら美味しかった…。発酵バターを使ったからかなぁ。下生地もしっとりしていて。どうもしっとり系が好きみたいです、ワタシ。

ノーマル・バージョン↓

クリックすると元のサイズで表示します

抹茶バージョン↓(色はメロン色)

クリックすると元のサイズで表示します



ところで、最近、話題になっているのが、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というラー油です。フライドガーリックが多くて、トウガラシは控えめなので、いろんなものにたっぷりかけて使えます。ご飯にかけて食べると美味しいようです(たくさん食べちゃいそうで恐ろしい)。私がハマっているのは、マヨネーズに混ぜて、野菜スティックにつけてバリバリ食べちゃいます。美味しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ、評判になってゆえに品薄らしく、桃屋の公式ショップでも「売り切れ」らしい。でも、近所のスーパーには置いてある(なくなると時々入荷もしています)ので、今のところ問題なし…ま、2個買いだめしたけど。

で、似たようなものが他社(S&B)からも発売されるそうで↓。こっちも試しちゃうんだろうなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
9

2010/3/19

つぶやき(バレエ)  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Pandemonium live DVD/CD will be released in the USA on Tuesday
パンデモニウムのライブCD/DVDが木曜日、アメリカでリリースされる。

Pandemonium Live

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:We finished the music for Act One of the ballet today.
アクト・ワンのバレエのための音楽が今日、終わった!

*PSBはいま、Saddlers Wellsで演じられるバレエ(童話作家アンデルセンがテーマ)の曲を書いていて、それが終わったようです。2011年上演予定です。楽しみです!!

6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ