2010/3/10

フラメンコ  日常

フラメンコを習ってます。

あまり言わないのは、下手くそすぎて恥ずかしいから、こっそり習ってるんです。

もともとフラメンコは20代の時から習いたかったのだけど、なかなかきっかけがなくて、数年前、何か身体を動かす習い事をやりたくなって、それなら大好きなラテン曲に合わせて踊るフラメンコがよかろうと、運動のためもあって始めました。

フラメンコに限らず、本格的なダンスを習得するのは毎日何時間も練習しなきゃならないでしょうが、なにせヨチヨチ歩きの赤ン坊みたいなもので、月2回のレッスンでは、「忘却」という要素も相まって、3歩進んで2歩下がるような歩みです。3年も行っているのに、まだ1曲踊れるかどうかのレベルですよ。

それでも、気分転換と、ふだんとは別世界で、楽しく通っています。

クリックすると元のサイズで表示します

練習用スカートです。

先生がねぇ、また、すっごくデキたお方で。どうしようもなくニブい私にすら、優しく何度も繰り返し教えてくれるわけです。常人ならイライラするレベルですよ。先生は日本を代表するフラメンコの先生の姪御さんで、東京からわざわざ静岡の田舎までフラメンコの普及に来て下さっています。

もう、背筋のピーン!っぷりがすごいです。華奢なのに大きく見えます。私とは真逆です。超憧れです(絶対なれやしませんが)。

クリックすると元のサイズで表示します

以前、フラメンコ・ダンサーをモチーフにした人形を作ったことがあるのですが、それは先生のイメージだと思います。

状況が許す限り、なるべく長く(細く?)通いたいと思っています。しかし、ひとさまには見せられません。今年は秋に発表会があるらしいのが…ヒエ〜!なんだけど…。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ