2010/1/21

チョコビール  美味しいもの

最近ワタシ、食べ物のことばっかり書いてますね。

だってニール&クリスがーーー…。
PSBのことは何より最優先いたしますのに、いけずぅ。

2kgも太った、というかリバウンドしちゃいましたよ…

いくらぽっちゃりマニア彼氏が「これ以上痩せるな」と言っても、標準を大幅にオーバーしているのだから、あと10kgは落とさないと、人としてヤバいレベルなのでス…。

でも、冬は特に食べ物が美味しいーーー!

今日もパンですよ、パン。

クリックすると元のサイズで表示します

先日のダッチ・ブレッドのおさらい。中身をスマートチーズ&ブロックベーコンの角切りに代えてみました。表面がイマイチ綺麗に割れなかったけど(真ん中のパンだけは綺麗)、味は美味しいです。

あと、チョコ・ビールですよ、みなさん。

サッポロとROYCEの共同開発のチョコビール。去年もあったのは知っていたけど、通販限定だか北海道限定だかで、飲む機会がなかったけど、今年はあちこちのスーパーで売るらしいです(店頭販売は「Bitter」のみ、「Sweet」はネット販売のみ)。

クリックすると元のサイズで表示します

2本入りパッケージは、バレンタインにぴったり。
つってもワタシは自分で消費しますが。

クリックすると元のサイズで表示します

見た目はギネスとか黒ビールみたい。お味は確かにチョコレートとビール。風味はチョコだけど、甘くはありませぬ。チョコレート麦芽を使用しているそうです。

サッポロビール・ショコラブルワリー

あまりしょっぱいものではなく、ほんのり甘いビスケットとかに合いそうです。

ああいかんいかん、またカロリー摂取。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ