2010/1/17

愛を込めて…。  美味しいもの

そろそろバレンタイン・デーのことをお考えの乙女のみなさまもいらっしゃるのではないでしょうか。

今年の2月14日は日曜日だから、義理チョコは売れず、本命チョコだけが売れそうですね。

まあ「女子から男子にチョコを送る」のはほとんど日本だけの風習(奇習?)なので、海外では愛する人になら誰でも、花でも何でも送っていいんですよね。ワタシ毎年、ニール&クリスに使い捨てカイロ(ディズニーのプリポカ)を送っていますが…イギリスに使い捨てカイロはなかろうと思っているのですが…あるのかしら。

ワタシは昨日、ハート形のシフォンケーキ型を買ってしまい、今日、試作をしています。

クリックすると元のサイズで表示します

あちゃ〜、沈んじゃった。焼き色はいいのに…。

クリックすると元のサイズで表示します

ピンクにしたくてイチゴのシフォンにしたのですが、ちょっとボロボロ…。何度か焼かないとダメですね。



ところで、朝日新聞の土曜版に「悩みのるつぼ」といういわゆる人生相談のコーナーがあります。いろんな悩みがあります。回答者のみなさん(上野千鶴子氏、車谷長吉氏、岡田斗司夫氏など)の回答が、一般的ではなく、ヘン。

予想もつかない回答は、第三者には面白いけど、相談者にはちょっと酷だったりします(ただ、相談者はそういう誰も言わないような意見を聞きたがってワザワザ相談を送ってきているのでしょうが)。

続きを読む
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ