2010/1/10

ちょっとした寂しさ…  日常

びっくりするほどお金がないですわ。

う〜ん。

なのにお金に対して深刻になれないタチ(=お金は世界で一番大切なものでもないと思っているので、なんとかなるさ的余裕)で、これまであまりお金の勘定をしたこともなかったし、管理もあんまりしてない…。

でも、結構ヤバいみたいです(まるで他人事)。

みんな苦しいんだよね、今の世の中。ワタシだけじゃない。

それもワタシにお金がなくても「まあいいか」と思っちゃう要因の一つ。

実家の猫・のんちゃんが先日、外出中にお腹を怪我して何針か縫ったんだけど、その治療費(手術代)が3万円くらいかかってる。うちは猫が3匹いるから、1匹でも病気や怪我すると、数万単位でお金が消えるのよ。その蓄えもしなきゃならないな…。

どうにかならんもんか、お金。



それなのに、この前、32インチの液晶TVを買っちゃった。

それが金曜日に来たのだけど…すごいね、良いね!

実質、そのTVを選んだヲトコがまだそれを見ていないんだよね。そのTV内臓のHDで「あれ撮っといて〜」とか言っていたんだけど。

昨日今日の土日で見に来るはずが、風邪でダウン。

ちなみに彼は会社の寮(ワンルーム)に住んでいて、関係者以外立ち入り禁止なので、ワタシは行った事がありませぬ。今回も、看病とかは行かないです。

でも、明日(祝日だけど出勤)は絶対休めないそうで、意地でも今日中に治すんだそうだ。仕事って大変だなぁ…(当たり前ですか)。

そういう訳でもう10日近く会っていないのだけど…今度会うのは早くて来週の土曜日になるだろうけど、付き合って以来、1週間以上会わないのはお初なので、何と言うか、要するに…さみしーな…。

そうやって人は、(男と女に限らず)、愛と経済的理由で同居するのでしょうか。

「Why don't we live together?」♪が流れてきた。

ニールは、”同棲は妥協だ”と言っていたけどな。

でも、ワタシは同居は向いていない人間なのだ、本当に。

3

2010/1/10

つぶやき  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:shortyvotesからの引用: @petshopboys, you were nominated by @Djsavedme (and 1 other) for a Shorty Award in #music
PSBさん、あなたは「Shorty Award in music」(ベスト・つぶやきスト)にノミネートされています!

petshopboys was nominated for a Shorty Award!

*これはTwitterやってる人なら誰でもノミネート(推薦)できるようですよ。ノミネート理由は、「ファンにフレンドリーにつぶやいている」など。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ