2009/11/15

今週のべあ〜さん  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys Song-by-Song commentary

正しくは「先週のべあ〜さん」になっちゃいました。

Q:

これまでに、既に所有している音楽と完全に同じもので、グラフィック・アート・ワークだけのためにペット・ショップ・ボーイズのリリース商品を買ったことがありますか?

A:

●イエス、いつも買います。

●イエス、アート・ワークが本当に特別だと感じた時にそうします。でも、いつも買うわけではない。

●イエス、音楽が「完全に重複」であるPSBのリリース商品を買ったけど、グラフィック・アート・ワークだけのために買ったわけではない。他の理由もあった。

●ノー、グラフィック・アート・ワークだけのためにPSBのリリース商品を一度も買ったことはない。


*マーク・ファロウのPSBのアートワークはいつも素晴らしいので、揃えて飾りたくなりますよね。先日ファロウの記事がHPにも出ていたので、タイムリーな話題でした。

そう言えば、シングル「Was It Worth It」のアートワーク(PSBの布人形)は珍しくファロウのデザインではないジャケットの一つだと思うのですが、先日、台湾のファンの方からメールがあって、「あの人形はマーガレットさんが作ったのですか?」という問い合わせがありました。あれは、日本人男性が作ったとだけ聞いているのですが、残念ながらその方はワタシ、どこにいらしゃるのか、プロか、アマか…全く存じ上げません…。

クリックすると元のサイズで表示します

(ちなみに、この写真の並び方…クリスが向かって左…は「しっくり来ない」と、クリスが申しておりました。クリスが向かって右なのが、クリス的に正解なんだそうです。あ〜この話、Meet&Greetの時に聞いたので、ワタシしか聞いてない話だわ!)

ワタシの作ったフィギュアでもドールでも、何らかの形でPSBのリリース作品とコラボ出来たらすごく嬉しいのですが…ファロウ&PSBの作風とは、ちょっと違いますね。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ