2009/9/12

so or not?  Pet Shop Boys

アメリカのゲイサイト、AfterEltonに(去年の記事ですが)いまさらなQ&Aが。

AfterElton.com(Ask the Flying Monkey!)

読者の質問:Pet Shop Boysはカップルなの?

編集者の答え:

A: ああ、ペット・ショップ・ボーイズ! AfterElton Flying Monkeyは、1980年代のポップ・バンドについて、ノスタルジックに浸り過ぎるということはありませんよ。彼氏とのデートが酷くなる恐れはありません。それでも、彼らの感染するような旋律、クールで皮肉な歌詞のシンセ・ヘヴィーなミックスは「West End Girls」や「It’s a Sin」のような歌で、完璧なポップになりました。そして彼らのVillage Peopleのカバー「Go West」がAfterElton Flying Monkeyをちょっと急進させました(ゲイ・パワー賛歌をある意味で反ソビエト抗議ソングに変えたビデオは、全く臆病であるけれども)

Indigo Girlsのように、ペット・ショップ・ボーイズは、よくカップルに間違えられて来ました。 しかしIndigo Girlsのように、彼らは現在カップルではありません。今までにもカップルだったことはありません。 実際、ニール・テナントは、1994年に公式にカミングアウトしたけど、クリス・ロウは決してカミングアウトしていません(イギリスのタブロイド判の多くの疑惑にもかかわらず)。


賢明な答えです。本当のところは本人しか知らないので、憶測とはいえ、多分真実でしょう。

ワタシ、先日彼らを目の当たりにして、いろんな意味で、「ニールとクリスはこの世に現存する」と、強く感じました。

つまり、音楽を聴いたりDVDを見たりネットや雑誌で記事を読んで、あるいはステージを見てすら、心のどこかで彼らは物語か何かの中の架空の人物じゃないかという非現実感があったんです。でも、彼らは確実に人間で、存在しています。

ワタシは、「ワタシが彼らについて、憶測で勝手なことを書いたり言うのは本当に申し訳ない」という気分になりました(たとえ彼らを貶めるようなことでなくても)。

ネットで有名人について好き放題言う人たちが本当に多いと思いますが、彼らはその有名人に会ったことがないので、架空の人物のように思っているからだと思います。もし目の前にいたら、彼らは自分と同じく血の通った人間だと言うことがわかるはず。彼らが人間である以上、自分と同じように傷つくし、心を痛めるのです。

当然ニール&クリスも、ヒトです(存在自体は神がかりであっても)。腐った人も含め、いろいろ憶測言う人は、彼らの事を何も知らないのです(おお、偉そう、ワタシ)。

だからワタシ、妄想は大好きなのですが、あんまり勝手なことは言わないようにしようと自戒気味。これまで通り、全力で応援はしますけど。
4

2009/9/12

つぶやき  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:Interview with Chris
クリスへのインタビュー。

Interview with Chris Lowe from The Pet Shop Boys

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:A present from a Mexican sculptor.
メキシコの彫刻家からのプレゼント。

クリックすると元のサイズで表示します

*クリスかっこいい!出来ればニールの方ものっぺりではなく造形にして欲しかった…。

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:PET SHOP BOYS take the Delta Classic Chastain stage tomorrow at 8PM so bring your picnic and enjoy the show!
PET SHOP BOYSはDelta Classic Chastainのステージに、明日午後8時にたつ。ピクニックとショーを楽しんで!

Delta Classic Chastain

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ