2009/9/7

ツアー記A  ライブ&ツアー

Margaretの部屋/2009年8-9月 ニューヨーク・シティ一人旅 -2-

ツアー記2日目。

初めてのニューヨーク、おのぼり観光しています。
JTBの現地観光ツアーに初めて参加してみました。

彼らが日本人観光客を目当てにメシ食っているのはわかるけど、観光そのものよりも、他のツアーなど何かを買わせるような行動をメインに動いているのにびっくりしました。

正直、自分自身で計画して動いた方が良かったかな、と思います。まあ、何事も経験ってことなのでしょう。



あと、今回に限らずここ数年、ひとりで海外を旅行していて思うことは、一人で旅行している日本人をめっきり見かけなくなったということです。

海外へは20年ほど前から旅行しているけど、その頃はバックパックを背負った、ワイルドな風貌の日本人男性とかをどこでもよく見ました。それが、ここんとこほとんど見ない。

老いも若きも日本人、特に男性は必ず誰か(奥さん、家族、彼女)と連れだってますね。

ただ単にご時世的に男性が休みを取れないのか、海外にさほど興味がないのか、それとも一人ではどこにも行けないほど甘やかされて育っているのか、男というものがすごくチマチマした生き物になっているような気がします。

ヲンナのワタシでさえ一人で行動するのに、「一人でご飯を食べるのは嫌」とか、なーにふざけたこといってんだよ、っと思う。

男は本来繊細で弱くてすぐお腹を壊す生き物…ってのはわかっているけど、だからこそ経験を積んで強くなって欲しいんですが。

それでもちゃっかり"ヲンナ子供には威張っておく"ことだけはやめないんですから。

DV男は、ワタシが倍返しで殴り倒してやりますが、それが何か?

もちろん女だって、問題ありますよ。そんな男に依存し・集り、貢がれることでしか自分の価値を見出せないんですから。

心魅かれるような男(女も)は、確実に絶滅危惧種に指定です。
2

2009/9/7

つぶやき  Pet Shop Boys

Twitter PSB

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:Leaving New York.
ニューヨークにおさらば。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:The boxes folded and leaving for Atlantic City.
箱はたたまれてアトランティック・シティに旅立つ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:Welcome to Atlantic City!
アトランティック・シティにようこそ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboy:On in 5. Technical problem.
技術的問題発生。



ワタシはとっくにNYから自宅に戻り、ライブは遠い夢の記憶になっていくのですが、PSBにとって、まだまだツアーは続き、日々新しく更新されていく訳です。

ドールたちは、彼らと一緒にツアーを回ってくれるのかなぁ。あれだけ気に入ってくれたのだから、どこかで逸れてしまうだなんてことはないと信じたいけど。あのドールたちが、彼らの分身として存在して行ってくれることを願いたいです。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ