2009/8/14

何かめんどくさいことに  ライブ&ツアー

Pet Shop Boys : the official site

Headline(8月14日)

Venue change
The Virgin Festival moves into Toronto.

カナダのVirgin Festivalの開催地が変更されたと知らされた。現在のところ同じ日付の8月29日と30日、トロントのMolson Amphitheaterで行われる予定。元々のオンタリオサイトのチケットはまだ有効。ペット・ショップ・ボーイズは8月30日・日曜日にNine Inch Nailsの前、午後8時10分にオン・ステージの予定。Virgin Festivalの主催者はこう説明する。
「これはVirginには非常に難しい決定でしたが、開催のために、バンドと彼らのファン全員にとって、これが最も良い解決策であると思いました。私たちは、これがフェスティバルの参加者を増やすと信じています。そして、同じ例外的なプロデュースのアクトの水準を届けることができるでしょう。」
詳細は以下のリンクまで。私たちは不便をおかけしたPSBファンに謝罪します。


Virgin Festival Canada 2009

*急な変更ですなぁ…。

それより、ニューヨークのチケットがまだ来ないのよね…。
アメリカは窓口当日引き換えの”Will Call”が一般的だけど、こんなメールが来たの。

「Your Tickets Have Been Mailed!!!」

Your VIP tickets for the Pet Shop Boys’ show at the Hammerstein Ballroom on September 2nd, 2009 have been mailed. They will arrive in a plain white envelope marked, “Dated Material Enclosed.”

Keep an eye out for them!


私は2日のうちの1日だけ、高い"VIP tickets"というのを買ったんだけど、どうやらVIP ticketsだけは郵送らしい…。でも、「送った」という日付から2週間経つのよね…。

8月25日までに届かなかったら電話してね…って…。
書留みたいので来ないの?

前にロンドンのライブのVIPチケットが結局来なかったことがあって(正確に言うと、ライブが終わってから来た)、渡英前に大慌てして、メチャクチャパニくって、結局、当日の窓口引き換えにしてもらったのだけど、もうあんな悲惨な思いはしたくない!(2枚で5万円のチケットなのに、ロイヤルメールは普通郵便だった!!)

それでなくても「当日引き換え」ってすごく不安なのよね…「何それ知らん」とか欧米人は平気で言いそうで〜〜。早くチケットを手にしたい!!

追記:

不安になってメールしたら、返事が。
「チケットはアメリカ国内にしか郵送できない。国内に住所がないなら、国際便だからFedexでいまから送るから、送料を引き落とすクレジット番号教えて」だと。

聞かれなきゃこれ、答えなかったんだよね?聞かれなきゃいったいどうするつもりだったのよ?不親切だわ!
2

2009/8/14

ラスク(シュガーバター)  美味しいもの

どうも体調悪いです。

耳がパカパカして良く聞こえないのと、胃腸がダメになって↓になると、これはいつも風邪の初期症状。
冬は大丈夫なのに、夏はいつも体調崩すんだよなぁ…。



話は変わり。
最近またラスクが流行ってるみたい。

群馬のガトーXラダのラスクは、デパートとかでも行列らしいですね。美味しいもんね。でも、自分でも美味しいラスク、作れますよ〜〜。ワタシはいつも作ってます。

★材料★

フランスパン 1本
(美味しいパン屋さんの手作りフランスパンよりも、スーパーで売っているビニールに入った、20pくらいで150円くらいの安いものの方がサクッと美味しくできます、何故か…あと、賞味期限ぎりぎりまで経って、ちょっと堅くなっている方がいいです)

無塩発酵バター 40g
(ここは譲らないでね。日本では発酵でないバターが一般的ですが、絶対発酵バターの方がおいしいです。フランスのエシレバターなら最高!…高いけど…)

グラニュー糖 40g

★作り方★

バターは室温で柔らかくして、グラニュー糖を加えて練り、シュガーバターを作る。

フランスパンは9mm(微妙だけどこのくらいが一番おいしい!)のスライス。だいたい22〜3枚に切れると思います。それをオーブンの天版に並べて、100度の低温で、片面10分づつ、サクッとするまで乾かす。パリッとするほど長く焼いたり、焦げ目はつけちゃダメです。

クリックすると元のサイズで表示します

乾いたパンの片面にシュガーバターを塗り、再び天版に並べて140度で10分焼く。

冷ませば出来上がり!

クリックすると元のサイズで表示します

なにせ単純なので、それぞれのオーブンの温度や癖によって、出来上がりは違うかもしれないです。サクサクならば大成功。

かなり売ってるものに近いと思います…。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ