2009/5/4

気になった  日常

掃除機の「ダイソン」のCMに出ているジェームズ・ダイソン(エンジニア)というヒトの、正面アップがなんとなくニール似です。
横顔は全然ですが。

オフィシャルサイトで見れます。

http://www.dyson.co.jp/dc26/default.asp

つーか、似ているハードルが低いような気がする、私。
1

2009/5/4

ゴールデンウィーク  美味しいもの

体調を崩したせいで、ゴールデンウィークは家と近場で終わりそうです。

昨日・今日は鬼のようにいろいろ作ってました。
お菓子とパン作りはストレス解消。

頼まれもののシフォンケーキ4台の他に…。

クリックすると元のサイズで表示します

ダブルチーズケーキ。一番下はオレオクッキー台、その上にベークドチーズケーキ、その上にレアチーズケーキ。
チーズケーキは静岡駅近くのティールーム「マリアサンク」のダブルチーズケーキがすごくおいしい。

クリックすると元のサイズで表示します

シフォンケーキを1台失敗してしまいました。
逆さにして冷ましていたら、見事に型から落っこちました。それで、それをぽろぽろに崩して、溶かしたチョコレートとラム酒を混ぜて、丸めてココアを塗してラム・ボールに。おいしく再生。

クリックすると元のサイズで表示します

レモン・シフォンケーキの小さいの。大きい台の生地が余ったから。この前12cmの小さいアルミ型も買ったのよね。

クリックすると元のサイズで表示します

ブリオッシュ・ロール。
いつもの丸いのに帽子みたいのが付いた”ア・テット”ではなく、ロールパンにしてみました。でもロールがまだまだ下手くそです。
焼き立てパンはすっごいいい香り!これを香水にしたい。

さて、いっぱい作ったけど、誰に食べてもらおう。
信じてもらえないけど、私はあまり甘いものが得意じゃないの。

お客さん、来ないかな〜〜。
1

2009/5/4

パンデミック  日常

新しいパソコン買いました。

画面が綺麗すぎて、目が痛いくらい。

まあ、買い替えというよりは、今のところ2代目買い足しみたいな感じです。いままでのXP初期パソコンは容量も少なくて動きも悪い、いつ壊れてもおかしくない8年モノなのですが、慣れているので使いやすい。これはこれまで通り仕事場で使って、新しいパソコンは無線LANがついているので、2階のプライベート・ルームで使うことにします。

設定は全部プロにやってもらいました。こいいうところ、お金を出せばなんでも可能な世の中です。
そのうち、私の大嫌いな蜘蛛が家に出たら、便利屋さんに電話して出張してもらって駆除してもらうことになるでしょう…今は実家の母に頼むけど…。



パンデミック、聞くね〜。

これ聞くたび、パンデモニウム♪を口ずさむよね。
語源もおなじっぽいよね、おそらく。

たまにPSBって、悲観的な予言をするんだけど、これもそんな感じ。

でも、ニール&クリスは神経質なくらい病気に関しては避けているので、メキシコはもちろん、インフルの発生している国にはライブに行かなくなると思う。

2003年の日本単独公演が理由もなしにドタキャンになったのは、当時アジアを席巻していたSARSのせいだと、今でも私は思っている。

日本人からすれば、SARSは日本では流行していなかったけど、”アジア”でひとくくりされちゃったんだと思う。

まだ、あの借り(単独公演)は返されていないよ。
早く来てちょうだい。

でもね、誰でも病気を恐れるのは当然だと思うから(GWの出国ラッシュとか見ていると、日本人はちょっと楽観的なのか他人ごとだよね)、仕方ないと思うけど。ニール&クリスには、満を持して最高の状態でライブやってほしいから、仕方がない、待つわ。

…それにしては、ここのところ、ライブは日程を詰め込みすぎだよね…。


クリックすると元のサイズで表示します

ライブはセットや衣装も楽しみだよね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ