2009/5/2

パソコン  日常

いま使っているパソコンは、WindowsXPが出てすぐに買ったからもう8年。
動きが遅い、フリーズ、変な音、「いつクラッシュしてもおかしくない」と専門家からはオドされ、買い換える方向で腹をすえました。

決めたら早い。
早速ネットで下調べをして、だいたいの希望をもとに、電気屋へ。
2〜3軒まわるつもりだったけど、そこで説明してくれたプロが、かなりいろんなアドバイスを1時間半ほどしてくれたので、(めんどくさいし、他店でも値段もそうかわらないし)決定してしまいました。

いま使っているメーカーの最新機種です。
でもWin Vistaは初めて使うんだよな。

心配なことがいくつか。
私のHPは8年前に立ち上げて、そのときセミプロの知人に頼んで作ってもらった時からほとんど変えていないんだけど(変えていないというか、変え方がわからなくて・・)、もう自分でもヒドイと思うくらいごちゃごちゃして詰め込み状態。最近、肝心の仕事方面を更新していないし。

なにせタグがわからないので、Wordで更新やページ増をしてきたのだけど、最新機種(wordの最新ヴァージョン、多分7)ではそれがきちんと作れて表示されるかどうか、やってみないとわからないらしい・・・。

そうしたらHPはどないしよう。
まあ、こまかく言えば、プロがざっと見ただけでも、HPのアラはかなり見つかってしまいました。
素人の私にはわからないしできないし、プロに頼んでHPをちゃんと直すには20〜30万くらいかかるらしい。

う〜〜ん。

だいたい、「作品」と「通信販売」と「PSBファンクラブ」を一緒のHPにぶち込んでるってのがもう、無理からだよね。
せめて極めて個人的なPSBのコーナーは、別のHPにしたいけど、そのためにまたサーバーをレンタルするのもなんだしなぁ。

もういっそのこと全部ヤメにするってのはどうだろ、とか、本気で思うくらい、めんどくさくて、考えていたらまた胃腸の痛み再発で、熱が出ました。

どうやって乗り切ろう。
みんなエライよなぁ、ちゃんとやっていて。

クリックすると元のサイズで表示します

猫がパソコンのプロならなぁ・・・。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ