2009/4/30

予定が〓  日常

今日は東京に行くつもりだったんですけど、昨夜の深夜、腸に激痛と凄い吐き気がして、脂汗かいてもんどりうっておりました。

朝には治まったけど、東京を動き回る元気は全くないので、一日休むことにしました。〓残念。腸はストレスでも壊すからね。

東京はまた日を改めて行きます。
1

2009/4/29

マーガレット通信Vol.75  Pet Shop Boys

margaret vol.75

マーガレット通信Vol.75を更新しました。

「YES」のアルバム・レビュー”ファースト・インプレッション”です。前にここのブログに書いてあることにちょっと加筆しました。

そろそろ皆様も、「YES」に慣れたんじゃないでしょうか。新しいアルバムが出るまで3〜4年聴いて、いろいろな発見があったり、好きな曲が変わったりして、おもしろいですね。

また、本格的にアルバム・レビュー(歌詞対訳・ご本人解説・製作の経緯など)をまとめる予定ですが、それをやるとがらっと印象が変わったりもします。

私としては、前に出た「Futher listning」のついたリマスター・アルバムのブックレットみたいなのがあるとありがたいんですけどね。「Nightlife」以降を出して欲しい。(「Altanartive 2」は来年あたりに出す計画があるそうです。)



明日から、2,3日東京をブラつく予定です。
展覧会会場、デパ地下などで、おのぼりさん的デカ女がいたら、私かもしれません。
2

2009/4/29

公式HPより(ツアー追加)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Headlines(4月28日)

Göteborg

Pet Shop Boys は新しいサマー・コンサートの日付を追加。6月30日、スウェーデンのGöteborg (Gothenburg)のEriksbergshallen でパフォーマンス予定。
チケット価格は475 SEKで、明日水曜日、以下のリンクで発売。

Göteborg Tickets

↓先日のイタリアのTV番組出演後、出待ちファンたちに囲まれる2人。クリスの機嫌がいい!イタリアは好きなんだよね〜。むむ、イタリアのイケメンか!?

1

2009/4/28

酔っ払い  Pet Shop Boys

またパソコンがおかしくなった。9年目って、古い?限界?
車も10年目だし・・・どっちも買い換えるのは無理だから、どっちかだな。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はスパイシー・トマト・パンを習ってきた。
トマトペーストの入ったパンに、ドライトマト、ベーコン&ブラックペッパー。見た目可愛いのにスパイシー。焼き立てならなんでもおいしいの。



昨夜は、久々に飲みに行きました。
最初からガッツリ飲むつもりで、徒歩20分程の気になってた居酒屋、かぜんぐへ。

ここ、看板が出ていなくてパッと見“お蔵”みたいなので、知らない人は全く何なのかわからないだろうけど、知る人ぞ知る居酒屋。中は結構広くて、ちょっと「キル・ビル」に出て来た店っぽいよ。

クリックすると元のサイズで表示します

入口外見。暗いけど。
料理の写真を撮るのをいっさい忘れちゃったけど、グレードは高いです。
お刺身盛り合わせも、焼津在住の私が言うのだから、かなり新鮮で美味しかった!
しかも安いし、量も多い(大人数の方が楽しめるでしょう)。けっこう驚いたのは、軍鶏のレバーのお刺身なんていうレアものもあって、これは全く臭みがなくてすごく美味しかった。

お酒の種類も焼酎からカクテル、ノンアルコールまで、100種類以上はあったな。知っている名前のお酒はほとんどあったと思う。

私、8杯くらいまでは覚えているんだけど・・・。
中ジョッキ、日本酒ベースの梅酒ロック、泡盛ロック、パナシェ、レッド・アイ、ジン・トニック、ソルティ・ドック、あと、え〜と。すごいちゃんぽん飲みだなぁ。

結局7時半から11時過ぎまで居座っちゃった。
でも、連れの方が倍くらい飲んでいたよ。どちらもかなり酔ったけど、脱いだり騒いだりはしておりません。

ところで、店員さんを呼ぶのが、ファミレス方式ピンポン・ボタンだったけど、ここはチェーン店なのかしら?それにしてはレベル高かった。

また行きたい!
なにか私をお祝いしてくれるのなら、今度はここでお願いします。
やっぱ、口実は何もなくてもいいから、連れてって!
3

2009/4/28

公式HPより(イタリアのTV)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Media(4月25日)

Pet Shop Boysは4月26日日曜日、イタリアのTV番組に出演する。午後2時20分頃、RAI 2の「Quelli Che」で「Love etc.」をパフォーマンスする予定。

その映像。

1

2009/4/27

今週のべあ〜さん  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys Song-by-Song Commentary

「"YES"からのセカンド・シングルに「Did You See Me Coming?」が選ばれたのはどう思う?」

●セカンド・シングルには素晴らしいチョイス!

●シングルにはいいけど、セカンド・シングルにはどうかな。別の曲の方が、セカンド・シングルには良かった。

●シングルにはあまりいいチョイスではないね。だって、プロモCDの"PSB Story"ですでに取り上げられていたから。

●良いチョイスではない。すでに取り上げられていなくても、シングルにどうだろう。

●それに関しては複雑な気持ちだ。

●決めかねる。

●私は中立だ。それに対してはどんな気持もない。


*「Did You See Me Coming?」はすごくチャーミングな歌だよね。内容も深刻でないし。メロディーがキャッチーで聴きやすいけど、シングルにはどうだろう。世の中の大半の人は、ラジオとかでシングルしか聴かないから、これを聴いてアルバムを買おうと思うかどうかは疑問かな〜。TOP20入りは難しいかも。



YESのアルバム・レビューは、やりたいけどまだちょっと先になりそう。50回くらいは聴いたと思うんだけど。
とりあえずライブで歌うのを聞いてからになるかな。
2

2009/4/26

ブリオッシュ  美味しいもの

ホーム・ベーカリーをまだ迷っています。
今日はお教室だったけど、リクエストがあったので、お昼休みにブリオッシュを作って、おやつの時間に焼き上がりました。

クリックすると元のサイズで表示します

焼き立てなので、美味しかった!
私、仕事でも粘土や胡粉を練っているけど、パンも練ったり捏ねたりするのが好きかも。ストレス解消&単純にそういうのが好き。ってことは、ホームベーカリーだと機械任せだから、楽しみが減るかな。

電気屋にも見学に行って来たけど、まだ買う気にはなれない。
それより、パソコンを買い換えたいな。
このパソコンはもう9年目だし、昨夜、突然画面が消えて、突然死したかと思った。すっごい焦ったけど、強制終了&電源オンで(警告が出たけど)なんとか復活。そういうことも考えると、データやソフトが突然使えなくなってあわてるより、まだ使えるうちに新しいパソコンに移し変えた方がいいよね。やり方、全然わかんないけど・・・。



昨夜、ロンドンに行った夢を見た。
エッフェル塔があったけど、ロンドンだって信じているんだからロンドンだろう。
ロンドン&マンチェのライブのチケットが無事に来たからかも。
(3年前は、ロイヤルメールのせいでチケットが来なかったんだよね・・・いや、実際は来たのだけど、ライブが終わってから来た。)

クリックすると元のサイズで表示します

でも今回私が行くのは、Britsで全英生放送の電波で超カッコいいパフォーマンスで国民をメロメロにした直後に売り出された功労賞凱旋ライブのため、マンチェスターとロンドンは、即ソールドアウトだった。

マンチェスターは2階席の後ろのスミッコ、というこれまでで最悪の席だし、ロンドンはキャパ2万のドーム(グリニッジのO2アリーナ)。一応スタンディング・アリーナだけど何千人入るかわからないし、この日は移動日で、マンチェからロンドンに移動して、ホテルにチェックインして、着物に着替えて、地下鉄乗って行くから、並ぶ時間がないかも・・・。今回はファイン・ビューを諦めた方がいいライブだな〜。

(しかも今期のファースト・ライブだと信じていたのに、初ライブはロシアでやるって後から発表・・・ヒドいわ!ファースト&ラストは見たいっつーのに。)

みんなからは結構大胆、と思われているけど、実際はそんなことはなく、行く前はすごく行きたくなくなるの。いまもちょっとナーバス。まだ2ヶ月近くあるから、これから計画を具体的に立てて、だんだん気分を盛り上げて行くけど、出発前日まで行きたくないんだよね。

飛行機に乗ってしまえば怖いものなしに変身するけど、それまではホント、精神的にも肉体的にも大変なのですわ。
4

2009/4/25

美味かった・・・  美味しいもの

クリックすると元のサイズで表示します

頼まれもののシフォンケーキの生地が余ったので、普通に焼いてから、薄く切ってラスクみたいにしてみました。でも、もともとしっとり系シフォンで水分が多いので、なかなかオーブンでも水分が抜けずに、なんか中途半端にしけったようなラスクになりました。
まずくはないけど、手をかけるより、そのままシフォンの方が美味しいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

それに比べて、ガトーフェスタ・ハラダのラスクは、行列ができるだけあって、バカうまよ。気になって群馬から取り寄せてしまいました。個人的には、普通のラスクがいいな。ホワイトチョコレートをかけたラスクは、チョコの比率がちょっと多くて、甘いような気がした。チョコ好きさんはいいのかもしれないけど。



Kさんが、藤枝の「プルクワ・パ」の幻のロールケーキが手にはいったからって、わざわざ雨のなか届けてくださいました。ありがとうございました。

なんでも1ヶ月待ちとかで、たまたまキャンセルや余りが出と、当日若干は入手できるらしい・・・多分、今日は急に手に入ったようです。

クリックすると元のサイズで表示します

お教室の生徒さんたちはラスクや他のお菓子を食べて満プクだったので、ケーキはパスとういことで・・・あらあら、賞味期限が今日じゃん・・・実家に持って行って、食べました。卵の味の生地が美味しいです。クリームは生クリーム&カスタードのダブルだけど、軽めです。
クリックすると元のサイズで表示します

美味しく頂きました。

夕方、本屋に行ったら、ホームベーカリーのレシピ本発見。本格的にパンを習っている身としては、家電のホームベーカリーは邪道かな〜〜と思いつつ、つい、その本を衝動買い。家に帰って読んだら、いかんいかん、ホームベーカリーが欲しくなってしまった〜〜。給付金はもうもらったことだし、給付金で買っちゃおうかな・・・でもせっかく手捏ねパンを習っているのに・・・う〜〜ん、悩む〜。
3

2009/4/25

つぶやき  Pet Shop Boys

Twitter / ホーム

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Just finished our new mix of "Did you see me coming?" It's got a lot of new vocals, both spoken and sung.
"Did you see me coming?"の新しいミックスがいま終わった。新しいボーカル・・・喋ったり歌ったりがたくさん。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:And now Chris Heath's arrived.
で、クリス・ヒースがいま到着。



Frankmusik が「It's a sin」をインストア・ライブでカヴァー。
だからO2アリーナのライブにゲストに来るって噂が??




1

2009/4/24

つぶやき  Pet Shop Boys

マーガレット:いつのまにか、このブログに「拍手機能」がついている。なにこれ。私を応援してくれるツール?なにか役にたつの?

(そういや、最近ワタシの仕事の方面で、プチ・ファンサイト・・・つーか掲示板のスレッドらしいけど・・・があることが人伝えで判明・・・直接は見てないけど。本人知らず、そんなものよね。作品を愛してくれる人がいることは、すごくうれしいです、クリエーターのはしくれとして。)

Twitter / ホーム

クリックすると元のサイズで表示しますpetshopboys:Phonevideo of us wandering round a film studio in Potsdam.
ポツダムのフィルム・スタジオの周りをウロつく僕らの携帯ムービー。

クリックすると元のサイズで表示します
petshopboys:Let's try that again... Don't think we've ever officially announced that Frankmusik is "special guest" at our O2 Arena show on June 19th.
もう一回言うけど・・・6月19日の僕たちのO2アリーナのライブにFrankmusikがスペシャル・ゲストに来るって、正式に告知した憶えはないんだけどね。

7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ