2009/3/19

アルバム  Pet Shop Boys

Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 3月の洋楽必聴タイトル

書いてあることは全く的外れだけど、今月の必聴アルバムであることはまちがいない。

(Y様、情報ありがとうございました)

全国の音楽ライターに言いたい。PSBのことを書くなら、もっと勉強してからにしてくれないだろうか。せめて、私のHP(基本的にアルバム・レビューは私の意見より、本人たちの考えを中心に載せているのだから)をざっと読むとか。
もっといっぱい私のHPにたどり着けるようにできないもの?


相変わらずどん底の状態は続いている。
肉体的も、精神的にも、ズタズタ。
誰か、私に愛を恵んでください。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/19

公式HPより  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Headlines(3月17日)

HMV Singing

Pet Shop Boysは10枚目のアルバム「YES」の多くの予約発売を記念して、3月24日火曜日、ロンドン・ウエスト・エンドのHMVでサイン会を開催する。
ニール・テナントとクリス・ロウはHMVのロンドン・オックスフォード・サーカス店内(150 Oxford Street, London W1)で3月24日午後6時〜7時、YESのCDにサインをする予定。ニールとクリスのサインを手に入れるためには、午前9時から店に並んだ先着順。


Exclusive Albunm Preview(3月17日)

明日から、3月19日に、あなたは、特別にAOL Musicで新しいアルバム「YES」の独占的プレビューを聞くことができる。 リンクが以下の通り。

AOL Music

Media(3月18日)

Pet Shop Boysは今夜7時から7時半、BBC1 TVの"The One Show"のゲストに登場。

The One Show

Media(3月18日)

"Love etc."のヴィデオが今日、YouTubeの最高再生回数ナンバーワンになったよ。

YouTube

Radio(3月18日)

Pet Shop BoysのインタビューRadio 5でSimon Mayoのポッドキャストで聞ける、リンクは、以下。
Mayo Podcast
0

2009/3/19

Amazonに意地悪された  日常

3月18日午前0時、iTuneから「YES」ダウンロード完了。

ちなみに、プレオーダー分とボーナストラック(「Love etc.」のミックスとブリッツのメドレーの再録バージョン、
ニール&クリスによるコメンタリー)がついてきていますが、コメンタリーはきっちり全曲分(48分強)あって、けっこうビックリ
…一応聴いたけど、もちろん全部英語なので、ほとんどわからず、ほとんど"曲"として鑑賞。

数回アルバムを通して聴きましたが、なんか、全体にまったりしていますね。予想よりも。
それにしても、ニールの声のグレード・アップっぷりには驚き。
初期のシンセ楽器的ともいえる無機質なクオリティから進化して、ものすごくドラマチックであったかい。
思わず”おおぅっ・・・”と唸ってしまったよ。

もうちょっと聴いたら、レビューをします。いまはまだ、感涙で何も言えないス。



ところで、今日は、最悪でした。
最近の、なにをやってもうまく行かない私の運気がドン底に来てしまったのか、実に3時間以上、モメた。

元凶は、アマゾン!

アマゾンで予約していた限定版が、まだ来ていない。

結論としては、大事なCD/DVD/本は、絶対アマゾンで注文するなっ!

1ヶ月以上前に予約したのにもかかわらず、発売日に商品を手にできないという矛盾。
うちは、まあ、田舎といえば田舎だけど、東海道の幹線道路沿いなので、郵便物や宅配便は比較的早い場所だ。
今回、17日に「発送しました」メールを受け取っていたので、過去の経験から1日で来ると安心していたのに、結局、今日来なかった。

なぜだぁ、と思い、アマゾンのサイトの追跡で番号検索したけど、結果が出ない。
佐川急便に電話したら、メール便だから追跡できないと。メール便は最低3日かかりますって。メール便?
おい、割れ物の予約商品をメール便で送るか?佐川の悪名高きメール便は、めちゃくちゃ遅いことで有名だ。
アマゾンはペリカンも使っているはずなのに、なぜ予約品をわざわざ時間のかかる佐川メール便を??
答えは簡単、利益率が高いから。ちなみにアマゾンのサイトで、こちらが配送方法を選ぶことはできない。

次に、アマゾンに電話。なぜ急ぎの商品をメール便で送るのか、聞きたい。

何度も経験している、”大企業の忌々しいコンピューター対応”。

●プッシュ操作でテレオペがでるまでに数分
●電話のたびに出るテレオペが違うため、そのたびに要説明
●こちらのフルネーム、注文番号、住所、電話番号、クレジットカードの種類の申告が必要。なのに、テレオペは名乗らない。

結局、なぜ急ぎの商品をメール便で送るのかは答えが出なかった(テレオペは知らんのだ)。
アマゾンは佐川に問い合わせをかけて、折り返し商品の現在位置の確認の電話をくれると言う。

佐川から電話。
佐川は、アマゾンの梱包ミスで1日の遅延が出たので、商品はまだ発送されていない(関東のセンターにある)という。
昨日、発送完了のメールが来たのに、これじゃウソってことになる。

そのことをアマゾンは隠していたのだ。
再度、電話。でも、さっきとテレオペが違うので、また説明。
テレオペ、誤るどころか、「そんなこと?」と、疑いの対応。確認が取れていないので、調査すると言う(で、電話を切るまで絶対に他の仕事をしない)。
で、結局今日はその後、アマゾンからの調査結果報告なし。テレオペ、帰りやがったな。

再び佐川と電話。
今日配送するのは絶対に無理なので、なるべく早く配達するよう尽力すると言う。
一見、素晴らしい対応に聞こえるけど、これは政治家の「善処します」と同じ、「約束はできないけど、一応やってみるね」ってこと。
大企業の保身回答にしか思えないよ。

アマゾンには、絶対に謝罪してもらうからね。
だいたい、自分たちのミスを、追及されるまで言わないって、最低でしょ。
今回、10回くらい「メール便は3日お時間をいただきます」って言われたし。だから最初からメール便で送るなって!
さあ、もうアマゾンで注文するのはいやになったでしょ。

ちなみに同時に予約してあった3月16日発売のシングル「Love etc.」は、発送すらされていません。
できないことをできるって言われるのが、一番迷惑。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ