2009/3/15

近況です  日常

最近、PSBの公式HPの更新が忙しいので、そちら中心ばかりになっていましたが、ちょっとだけワタシの近況を、って、まあ、どうでもいいか?

昨日はホワイトデーだというのに、ワタシったら、チョコをあげた本命さんから、お返しはおろか、メールのひとつももらえないという、不幸オンナっぷりよ。

理由はまあ、あらかじめ聞いていますが、それでもメールの一つくらい・・・って思ってもいいじゃない?それとも、もう諦めろという、天からのお達しかい??

あ〜〜もうホントにめんどクサ〜〜!
やめたいわ。

おかげでまだ3ヶ月先のGo To UKも、なんだか憂鬱になって来た。

「ホワイトデーは誘われない」という懸念は前からあったので、とっとと、友達と食事にいく約束をしていたのは事実よ、だって、悲しすぎる。

高校時代の友人と久々のディナーはすごく楽しかったよ。

藤枝のL'AGAPE(ラガップ)というフレンチ・レストランに行って来ました(このお店、検索したのだけど全然HPやレビューが何故かヒットしないのよね・・・)。

前菜(5種類から選択)はフォワグラのテリーヌ。たまに脂臭いフォワグラに当たることもあるけど、ここのはすごくおいしい〜〜。ソース類も凝っています。

クリックすると元のサイズで表示します

同じく5種類から選ぶ主菜は、牛タンのソテー。柔らか〜く煮た牛タンをソテーしてあります。酸っぱめのソースが良く合う。

クリックすると元のサイズで表示します

デザートは、ガトー・ショコラ、イチゴのケーキにシャーベットを2種類選べるの。藤枝いちごとホワイト・チョコレートを選んだけど、どっちもおいしい。

クリックすると元のサイズで表示します

これに、デア・オルト(うちの近くのすぐ売り切れるパン屋さん)のパン、スープ(今日はかぼちゃ)、コーヒーまたは紅茶、さらに一口プチ菓子(キャラメルやマシュマロ)がついて、なんと2,840円よ、ディナーで(ちなみにランチでも金額は同じらしい)。めちゃめちゃ満足です。

サービスも良いです。パンも、最初に出してくれるバゲットがなくなると、パン・ド・カンパーニュをサーブしてくれた。おかげで苦しいくらい満腹!

12席しかない小さなお店だけど、静岡あたりからでも行く価値アリ。今度のYB会・・・というか、Nリンの結婚祝いをここでやらない?・・・ってNリンにまだ言ってないけど。

すごく楽しい時間だったっす。ありがとうMちゃん、ごちそうさまでした。
家に帰って、一人になったら、ちょっとまたダウナーな気分だったけどね。

Yさん〜〜連絡して!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ