2009/3/7

ショコラの病気  

ショコラの血尿が出て1週間、その間もずっと本人(ニャン)が元気なので、あまり病気という感じはしないんですが、詳しい検査結果が出ました。

血尿の原因は、細菌性の膀胱炎ではなく、ストルバイト結晶(尿結石や尿路結石の原因)がたくさん膀胱に溜まってしまったことのようです。結晶はいつか固まって結石になると大変な病気なのですが、いまのところ、病気と言うほどのものではなさそうです。

ただし、ショーちゃんはどうやら体質的にストルバイト結晶が膀胱に溜まりやすく、食事を完全に結石を溜めないで溶かす作用のある病人食(病院でしか売っていないカリカリフード)にしないとならないようです。一生、ふつうの猫フードは食べてはいけないそうです。

ショーちゃん一匹飼いだったらいいけど、問題はおじさんとおばさん(タマとグリ)のごはんを、いつもショーちゃんは食べちゃっていること。この1週間ですら、分けて食べさせるのは大変でした。

仕方ないから、タマ&グリのご飯はフタのできるタッパーに変更して、いつも閉めておくことにしました。

それにしても、年寄りのタマ&グリは今のところ病気はないのに、1歳半のショーちゃんに疾患が出てしまうとは、思っても見なかった。確かに去勢したオスは尿や腎臓の病気になりやすいけど、ショーちゃんはまだ若いのに。まあ、タマに比べたら、水をあまり飲まないけど、それも砂漠出身(エジプシャン・マウという種類)のせいかと思っていた・・・。

細菌感染していなかったのは不幸中の幸い、これから頑張るんだよ、ショコラ〜。私も治療費を稼ぐからさ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

たまに3匹で寝ます。
0

2009/3/7

公式HPより  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Message from Neil(3月7日)

We enjoyed the Q&A session at the ICA in London last night. This is a photo of the audience I've taken from Twitter (see link below). Thanks to Pop Justice and Parlophone for organising the event.

Twitter Pet Shop Boys

僕たちは昨夜、ロンドンのICAでQ&Aセッションを楽しんだ。この観客の写真は、僕がTwitterから撮ったものだ(リンク参照)。ポップ・ジャスティス、パーロフォン、イベントの主催者、ありがとう。


*すごくうらやま〜〜。ロンドンに住みたいわ〜〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ