2009/3/4

Go to UK  ライブ&ツアー

アタシって、やっぱヘンかなぁ。

ライブを見たいだけで、1週間の時間と20万円以上の費用を掛けるって、やっぱアンタ変わってるって、姉に言われた。

でも、私の欲しいものはバーキンでもケリーでもなく、今しか体験できない瞬間であって、たぶんそれは他の誰にも得られない、私だけの歓喜の思い出づくりなんだと思う。

確かに、お金掛けて時間費やして海を超えてステージの前でキャーキャー言っても、ニールとクリスはそのこと知らないし、誰も褒めてくれるわけじゃないけど(もちろん褒められるために行くのではナイ)。

まだあと3ヶ月半あるけど、すでに予定は立てた。誰がなんと言おうと私は行くだろうし、もし行けなくなるほどの重大事件に巻き込まれたら、それが運命だと思ってスッパリ諦める。

飛行機のチケットも予約した。格安チケを探したので、変更も取り消しも不可、あるのは返金なしのキャンセルのみ。ああ、この"絶対"というプレッシャーが、より緊張感を生むなぁっ。

だから本来楽しいはずの旅行が、なんだか"苦行"みたくなっているけど、私はたぶんMなので、"苦し楽し"な状態である。あまりやり過ぎると、心療内科のお世話になっちゃうけど。

しかも、今回は言ったことのない街、マンチェスターに乗り込むからな(ちなみに全行程一人旅です)。街というのは相性だから、行ってみないとわからない。こっちの片思いになるケースもかなりある。今までで一番相性の良かった街はバルセロナ。

ところで、4月から忌々しい「燃油サーチャージ」が廃止または大幅引き下げになるらしという噂を聞いたけど、どこの航空会社・旅行会社でもまだ確定していないらしく、正式発表されていない。それをうたい文句にしている某大手旅行会社も、4月以降の航空券は高いままの表示だ。

いま私が予約している航空チケットは、航空券代より諸費用(燃油サーチャージ、税金など)の方が高いチケットだけど、たぶん、4月以降は燃油サーチャージが下がっても航空券自体の価格が上がって、トータルは同じくらいなんじゃないかと思う(たぶん・・・そうならなかったら悔しい)。

まあ、ポンドはまだ安いから、ホテル代でチャラになるかな。ホテルも予約しなきゃね。頼れる人はいないから、下調べも完璧にしとかないと。完全自由の一人旅は、ホント、エネルギー使います。

こんなバカがコンサート会場に一人くらいいても、別にいいじゃないか。

あ、あと、ロンドンPSB巡礼マップを作成したいです。

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱ巡礼者はこのコスプレ?

バカ同士、または在英でコンサート行く方、連絡いただけるとうれしいです。一緒にハジけましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ