2008/12/31

よいお年を  日常

2008年も今日で終わりですね。

今年は、いろいろあったような、なかったような。記憶というのは都合のいいもの、なんか年末でチャラになるように出来ているのかな。
恒例のベスト5で振り返ってみましょう・・・。

●PSBの2008ニュース・ベスト5●

5月:ロンドンのクラブHeavenにて、デントンのファミリーへのチャリティー・ライヴ。2008年、唯一のライブだった。

12月:XenomaniaとGirls Aloudのシングル「The Loving Kind」を共作。シングル発売は2009年1月だが、PVは12月に出回った。

12月:キラーズwithエルトン・ジョンのクリスマス・チャリティー・アルバム「Joseph (Better You Than Me)」」にニールが作詞とゲスト・ヴォーカルで参加。

11月:サム・テイラー・ウッドの「I'm In Love With A German Filmstar」をプロデュース。

9月22日:ニールが54歳にして運転免許取得。

PSBに関しては、ほとんどがアルバム製作=潜伏期だったので、露出が少なかったです。ちょっと寂しかったですけど、来年はバーン!と目立つ予定ですから、これも明るい未来のためへの潜伏。むしろ悪い変化がなくてよかった。

来年早々、イギリス音楽界最大の特別功労賞を受賞予定!3月には10枚目のアルバム「Yes」発売予定!ライブも、多分あるよね。

●マーガレット2008のニュース5●

4月:個展をやったよ!

11月:教室展をやったよ!

5月〜:ウォーキングを始めて、健康になって、11キロ落ちたよ!

10月:何とかかんとかPSBのアルバムレビュー(スタジオ・アルバムだけだけど)を完成させたよ!

1月〜:いろんな人との出会いがあったよ!

なんか相変わらず寂しい1年だったわね・・・。
でも、1日も欠かさず(多分)ブログを書けたのも、みなさんが応援してくれたから。本当にどうもありがとう!!なんかダメダメなことも書いちゃったけど、来年はスッキリ行きますから、お許しください。

よいお年を!!
また来年(明日)逢いましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/30

ギルバート&ジョージ  Pet Shop Boys

2006年にロンドンのホワイト・キューブ・ギャラリーで開催されたギルバート&ジョージの展覧会のゲストの中にニールの姿が。一緒にいるおばちゃんはニールの友人で、イギリスで有名なジャーナリストのジャネット・ストリート・ポーター。


0

2008/12/30

Un Chant D'Amour  Pet Shop Boys

ジャン・ジュネ - Wikipedia

やさぐれゲイの代名詞、ジャン・ジュネ。
ジャン・ジュネの唯一の映像監督作品、「愛の詩(Un Chant D'Amour)」のモンタージュが、YouTubeにアップされていました。
この映像作品は、男性同士の美しい白黒映像。1950年にこれを撮れたとは思えないほど、センセーショナルです。

ワタシがこれに引っかかったのは、曲がPSBの「We all feel better in the dark」だったこと。何方がマッシュしたかは知らないけど、やっぱこの曲はこういう映像がしっくり来るんだよね?


0

2008/12/29

Brits2009シミュレーション  Pet Shop Boys

来年、2009年2月18日のブリット・アワード(ブリッツ2009)のために、昨年2007年と今年2008年のおさらいをした。私がWOWOWに加入したのが2006年の末だから、この2年分は録画してあったのだけど、本当は2006年のブリッツもアーカイブしておきたかった・・・なぜなら、マドンナへのプレゼンターでニールが出演しているから。前にYouTubeで見たけど、今はもう落とされちゃっている。またWOWOWで放送しないかしら・・・。

ちなみにWOWOWで放送されるのは、例年、ブリッツから5週間も後、3月下旬!たぶん、今年も。うう、待てない。しばらくはYouTubeにアップされることを期待して、ガマンしよう。

毎年、ブリッツでの特別功労賞受賞者は、破格の扱いであることは間違いない。
ここ1年活躍したミュージシャンのパフォーマンスと各賞の授賞式が交互に行われて、特別功労賞の授賞式は最後のメイン・イベント。
昨年2007年はオアシス、今年2008年はポール・マッカートニーが受賞している。

メイン・コーナーとして、司会(今年はオズボーン・ファミリーだった・・・来年は誰かなぁ)が特別功労賞のイントロダクションをして、大声援のなか、アーティスト登場。受賞アーティストのスピーチ(多分ニールが喋るだろうな。クリスは“サンキュー”くらいか?) の後、楽曲パフォーマンス。3〜4曲。おそらく新曲(「Love ect.」)と、代表曲(「WEG」とか「Go west」あたり?)を演奏するでしょう。全部で15分くらい。もっとやって!

偶然とはいえ、先行シングルと記念すべき10枚目のアルバムを次の月に控え、絶好のプロモーションのタイミング。タイミングさえもPSBに味方している。成功者ってのは、運や時の女神(男神かも)からさえも、愛を注がれてしまうのです。2009年はPSBイヤーになること間違いなし!

あと2ヶ月もありません!みんなでドキドキ待ちましょう!
(関連記事のタレコミ大歓迎です!)

↓今年の特別功労賞、マッカートニーのステージ。
来年に備えて、ハートが破裂しないように、じゅうぶんシミュレーションしておきましょう。



シミュレーションなのに、ドキドキしています。こんな熱狂のステージが、2月に繰り広げられるのね〜〜。
ねえ、アールズ・コートってすごく大きな会場だけど、観覧者って音楽関係者だけなのかな?けっこうキャーキャーしているファンっぽい人たちもいるけど・・・。チケット制で、一般人でも入れるのかなぁ。なら行きたいよぉ。生で見たいよぅ。
0

2008/12/28

★クリス的5曲  ランキング/リスト

難しいよ、5曲なんて。全部「クリスが歌っている歌」になり兼ねないよ。歌っている・歌っていないにかかわらず、クリスっぽい5曲を選んでみました。ちなみにPVでクリスがフィーチャーされているのは、選外の「What have I done to deserved this?」です。クリスのアップで始まり、トロンボーンは弾くはクルクルまわるは、“カジュアル男のツンデレ・タキシード姿”で大活躍しています。

「Suburbia」(’86)

印象的過ぎて、一度聞いたら軽く10年くらいは頭から消えない間奏のリフは、クリスっぽい、っつーか世界中でクリスしかできないと思う。ヨーロッパでは”テクノポップ”はすごく一般的で、実際にPSBをリスペクト(あるいは真似)するテクノ/ダンス・ミュージシャンも多いけど、この音は真似出来ない。まさにクリスの脳だけが作り出せる奇跡の音。
歌の内容の方は、貧富の差から起きたブリクストンの暴動から構想を得ていて、PSBの曲のなかでは珍しく攻撃的・荒っぽい曲。ウォーキングやランニングに最適。

ビデオは1991年Performanceツアーのライブ。ニールが拷問されたり、クリスがパンツ姿だったり、ここだけ見たらいったい何があったのかと思うね。いや、そういうやりたい放題の時代だったんだよ。



「It’s alright」(’90)

元曲はスターリン・ボイドのアシッド・ハウスだが、”平和な世界を望んでいる/音楽は何千年も滅びない”という音楽そのものに対する賛歌は、おそらく音楽を愛して止まない音楽ヲタ・クリスの言いたいことを的確に言い表しているんだと思う。クリスの行動は全て、音楽を愛しているから。苦手なこと・・・マスコミに取材されたり、プライベートで噂を立てられたり、ファンに囲まれたり、ファンからエロい手紙が送られてきたり(あ、これはいいのか)・・・も、ガマンできるのは、全て音楽に携わることができる代償なんだね。

このPVでのクリスが「一番カッコイイ」という評価もある。若い頃のユアン・マクレガーっぽくない?赤ちゃんを抱っこする眼差しとかが、オンナ心(と一部、オトコ心)をくすぐるのよねぇ。抱っこしているユージン君はもう18〜9歳くらいですが、お願いだからもう一度抱っこしたいなんて言わないで。



「Paninaro’95」(’95)

歌ってます。1996年の「Paninaro」と違う所は、クリスのライブでの即興ラップが入っているところ。クリスはあまり言葉では表現しないから、これで完全にクリス的になった。それにしても、なんとも意味深なセリフ。はからずしもこのセリフがクリスの知られざるプライベートでの「恋人を亡くした」“噂”を“真実”と裏付ける結果になったけど、いいんだよ、人間って弱いものだから。それに、ファンはそういう所に共感したいんだよ。ちょっとだけクリスが外の世界に心を開いた希少な歌です。

DiscoVeryでのライブが「Paninaro」を新たに「Paninaro’95」としてレコーディングするきっかけになった。それにしても裸のオトコがアクセサリーとしてこんなに合っちゃうヒトも、まれじゃない?



「Before」(‘96)

2008年度の最新調査でクリスが「PSBの曲で最も気に入っている1曲」にあげたこの曲。自分的にも出来の評価は満点らしい。ニールによる歌詞は、たまたまなのか狙ったのか、愛を亡くしたばかりの男の物語、というところでクリスとカブる。たとえ歌詞の全てをニールに任せても、共感・納得しなければ、クリスはダメ出しをするから、歌詞も曲も全て2人に共通する考えだと言っていいんだと思う。
この曲で言いたいことは、「(今は辛いけど)未来なら愛はある」。素晴らしい。



「Music for boys」(’91)

「だって、ボクはオトコにモテるから」という真意不明なコメントがついていたこの曲、そうね、クリスには「Boy」がしっくりくるよね。間違っても水着美女をはべらせている絵は浮かんでこないね。そんなワケで、全世界の男の子たちに送るクリスからのプレゼントみたいなアゲ曲。歌詞は“Oh Yeah”だけで、ボコーダーを通しているからニールなのかクリスなのかわからないけど、どっちかと言われたらニール。まったく別のヒトかも。
0

2008/12/27

孤独死について  日常

とてもダウナーな話題ですが・・・。

先日、元人気タレントの女性が亡くなったニュースは、新聞やTVやネットで報道されているので、みなさんもご存知かと思います。

ニュースで読む限り、発見されたのが死後1週間の孤独死だったとか、抗ウツ剤や睡眠導入剤を処方してもらっていたとか、最寄りの警察に「寂しい」と相談に行っていたとか・・・。現在でも、死因はわかっていないらしいですが、芸能界を引退した理由も、体調不良だったというから、何か関係があるかもしれません。

芸能人の彼女といえば、私が抱くイメージは、バブリーで、パワフルで、世あたりが上手くて、周りに多勢の人がいる華やかな人・・・ワタシとは、全く共通点がなかったので、あまり気にも留めない存在だったのですが。およそ孤独で、たった36歳で亡くなるような人にはみえませんでした。

孤独死、というのがこれからの社会のキーポイントなのかもしれません。
彼女のように若くして突然亡くなった場合もそうだけど、年をとったら誰もが一人になります。特に女性の場合、生涯独身者はもちろん、子供がひとり立ちし、パートナーを見送って一人暮らしになる人がとても多いと思います。

ベストセラーになった上野千鶴子さんの「おひとりさまの老後」を、今年、読みました。上野さん自身は独身ですが、独身者だけでなく、将来一人になる可能性のある全ての女性に向けて書かれています。でも、彼女の薦める理想の「おひとりさまの老後」は、お金と、友達(人脈)と、環境(整った地域性)がないと、ちょっと難しい“薔薇色の老後“かな、とは思いました。そういうものが揃ってない人の方が、圧倒的に多いと思いますから。

かくゆうワタシも、お金と、友達と、環境・・・かなり不安です。
肉親(姉、姪・甥)は当てには出来ませんから、自分で人脈を切り開いて行かなきゃならない。
死ぬまで人形教室ができたらいいんですけど、まあ、確率的に行って、まったく病院に入らないで死ぬことはなかなか難しい。

だから、孤独死のニュースを聞くと、自分のこういう風に死ぬのかなー、マンション住まいでないから、いったい誰が私を見つけるのかなー、猫たちはどうするのかなー、苦しむのかなーなんて思います。うすら怖いです。いや、決して遠くない現実だと思うんです。

人は、今の状況がずっと続くと思いがちです。
でも、人も、社会も、自分も常に動いて変わっていくもの。
せめて、いま出来ることは精一杯やろうと思います。明日には出来なくなっているかもしれない。悔やんでも遅いかもしれない。
いま、この状況に、生きていることに感謝しよう!たとえ辛くても。

だから、そう都合よく考えて、ライブはできる限り見に行きたいです。ニール、クリス、ワタシ、誰がいなくなっても成立しないですから。

みなさんも、今を精一杯生きましょうね!
0

2008/12/27

グリとショコラ  

二匹並んでいるのは珍しいのです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/26

ピンターのように遅いシーン  映画&アート


一昨日のクリスマス・イヴに、ハロルド・ピンターが逝去しました。

PETHEADにとって、ピンターと言えば、「Up against it」(邦題「立ちふさがる壁」)を思い出します。タイトルは、ジョー・オートンの戯曲から取ったそうですが・・・。こんな歌詞があります。

Such a cold winter
with scenes as slow as Pinter
Synchronise your watches
There's still time to kill

なんて寒い冬
ピンターのように遅いシーン
君の時計をぴったり合わせて
時間をつぶす余裕はある


この曲、目立たないけどとても良い曲です。ニールの好きそうなテーマが折りこめられていて(ロマノフ王朝の遺骨発見とか)。曲は「Rent」っぽいと思う。

ワタシはあんまりピンターに詳しくないんですが、ピンターの書く劇は、ゆっくり、ってことがわかりました。
ピンターは2005年にノーベル文学賞を受賞して、その後も映画の脚本、2007年のマイケル・ケインとジュード・ロウ主演の「スルース」を書いている。でも、ピンターの脚本で映画化された作品と言ったら、「フランス軍中尉の女(The French Lieutenant's Woman)」(1981年)かなぁ。当時、ジェレミー・アイアンズのファンだったんです。アイアンズは最もワタシに“英国人男性”を感じさせる俳優でした。そしてアメリカ映画とは違う、英国の“画面の冷たさ”に魅了されました。アイアンズとメリル・ストリープが演じる悲恋は、大人の恋愛だなぁ、と思いました・・・映画を見たのは高校生くらいだったかな〜。なつかしいです。も一回見ようかな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/26

1日遅い  音楽(洋楽)

ジョージ・マイケルの「Last Christmas」以来24年ぶりのクリスマス・ソング。
公式HPから無料ダウンロードできるそうです。

http://www.georgemichael.com/



あーあ、「Last Christmas」も、若い世代が増えればそのうち“EXILEの曲”って言われるんだろうなぁ。

0

2008/12/25

'Love Etc'質疑応答  Pet Shop Boys

Popjustice - 'Love Etc': your questions answered

「Popjustice」のサイトで、PSBの新曲「Love Etc」をすでに視聴した記者へ、読者からの質疑応答があったので、訳してみました。さて、どんな曲やら!

オッケー。で、君たちに、新しいペット・ショップ・ボーイズのシングル「Love Etc」に関する質問を送ってもらった。僕たちはあらかた答えるために最善をつくしたよ。

行ってみよう。

Q: 新しいシングルはロックっぽい?エレクトロニック?
A: エレクトロニック。

Q: ニールはラップをやっている?
A: 真ん中の8ビットはそれに近いけど、もっとソフトで、歌うような感じ。「Left To My Own Devices」に似ている。

Q: 「Minimal」より良い?
A: Yes.

Q: 愛についての諦めとか退屈の歌詞?
A: No.

Q: ディスコ・ポテンシャルはある?
A: Yes.

Q: 「My Girl」がB面?
A: No.

Q: 歌は'Very'時代より派手になっている?
A: 'Very'時代のどのシングルでやった以上でも以下でもない。

Q: '’etc.”には良いリズムがたくさん乗ってる?
A: No. ''etc.”の単語は本当は歌詞にないんだ。

Q: 私は、'3:34'が実際にかなり良い歌の長さであることに気がついた。'3:33'と'3:35'が少なくともiTunesの歌の2倍量がある。しかしながら、私の'3:34'カタログに含まれているのは、キム・ワイルドの「Back Seat Driver」とLovestationの「Teardrops」だ。 これらの両方が、'ベリー・グッド”と同じか、またはすばらしい。 私の質問は以下の通り。キムのニコラ以前のパワーの悲惨な表現とLovestationのチープで、フロア・フレンドリーなカバーを因数分解するなら、新しいペット・ショップ・ボーイズのトラックは、(kW)x(L)と同じか、もっと素晴らしいですか?
A: Yes.

Q: それはサイレン/フォグ・ホーン/エア・ホーンかそういう様なものを使っている?
A: No.

Q: それは伝統的な”歌詞/コーラス/歌詞/コーラス/真ん中の8/コーラス/ビッグ・フィニッシュ”や、もっとXenomaniaスタイルで、"ファースト・コーラス/歌詞/ブリッジ/ファースト・コーラス/セコンド・コーラス/ブリッジ/歌詞・サプライズ!/セコンド/コーラス/ブリッジでフェード・アウト”の構成?
A: それはこのように進む。イントロ/"もっと欲しい"歌/ブリッジのような歌詞/コーラス/"もっと欲しい"歌プラスポスト・コーラス、少しコーラス/中断的なインスト/"全てがトゥー・マッチでも不十分"なセグメント/ビートが2番の歌詞にドロップ・アウト、ブリッジ、何でもあり/コーラス/"もっと欲しい"プラスポスト・コーラス/中間の8/コーラスがフェイド・アウト/おしまい。

Q: 歌詞は物語を語っている?
A: 本当に、もっと'Love Comes Quickly' / 'Before' / 'You've Got To Start Somewhere'のスタイルで、例えばニールの経験の恩恵の”もの”だ。それは「ハロー、私はニール・テナント。これは私が人生で発見したことで、恐らく、君がキスと抱擁に興味を持っているなら、君は愛に関する私のヒントを聞くのが懸命だ。」というアウトサイドから書かれている。

Q: それが彼らのコアなファンベース以外でも売れると思いますか?
A: ブリッツでのパフォーマンスでそれが兼ねられるだろう。それは彼らがやった中で、最もラジオ・ワンにフレンドリーなトラックだ。

Q: オーケストラをフィーチャーしている?
A: No.

Q: それで踊れた?
A: それほどでもないね。

Q: キャムプ?
A: No.

Q: ペーソス、ドラマ、陶酔感はある?
A: No.

Q: ウィットに富んだ歌詞はある?
A: Yes.

Q: 基本的に悲しい歌?
A: No,潜在的な悲しみを考えない限り、人々は彼らの愛などの見方では唯物論的だ。

Q: ファンは気に入るかな?
A: 正直に言えば、ファンは常に不平を言う何かを見つけるものさ。

Q: 大多数が気に入るかな?
A: TBC.

Q: ホワイト・ストライプスがPSBをやっているみたく聞こえるという噂を聞きました。 そうじゃないと言って。
A: そうじゃないよ。

Q: いつ、ラジオで最初にかかるかな?
A: わからない。

Q: ペット・ショップ・ボーイズの前のマテリアルのどれに一番近く聞こえますか?
A: 'Flamboyant' 、'DJ Culture' 、'Go West'・・・でも、どれも近くないかも。

Q: 「don't have to be beautiful but it helps」はこの歌の歌詞ですか?
A: Yes. コーラスはコール・アンド・レスポンスのセッション(ちょっと「Go West」の歌詞のように)で、「don't have to be!」、「don't have to drive!」を多用して(男声コーラス隊というよりもサッカーの試合のミュージカル劇場隊みたい)、ニールによって完成されている。コーラスの前半は「don't have to be a big bucks hollywood star, don't have to drive a supercar to get far, don't have to live a life of power and wealth, don't have to be beautiful but it helps(ハリウッド・スターのようになる必要はない、スーパーカーで遠くに行く必要はない、力と富の生活を送らなくてもいい、美しくなる必要はないけど、それが助けてくれる)」、それから、請求書などを払っている父親を持ったビバリーヒルズに家を持つことを含む例えの違うスチュエーションに再び方向を変える。"you need more than a big blank cheque to be my lover oh, a gulf stream jet to fly you door to door, somewhere chic on another shore - you need more, you need love.(「君は、僕の恋人になるよりも、大きな自由が必要だ。ああ、ドア・トゥ・ドアで君をジェット空輸する湾流、他の岸の上のどこかにある上品さ・・・ 君はもっと多くを必要としている、君には愛が必要だ」)。

Q: リリース日以外に、「Love Etc.」は別として何か新しいアルバムに関する情報を知っている?
A: 多分、すごく気持ちよく聴けるってことかな。

Q: ‘Flamboyant’より良い?
A: 大体の意見は多分イエスと言うだろう。僕らは「Flamboyant」が好きだけど、ほとんどの人々がそう言うと思う。

Q: Johnny Marrのギターは使われてる?
A: わからないな。

Q: この新しいシングル(Love, etc)の商業的可能性についてどう考えますか?「West End Girls,」、「Suburbia」、「It's A Sin」などの名作のような大規模なヒットをするでしょうか。
A: No, でも、たたこの歌がそれらの歌がやったことをしようとしているようには見えないというだけ。

Q: 前のアルバム「Fundamental」のどの曲よりも良いと思いますか?
A: No.

Q: 多くの若い世代の人たちが、この歌でペット・ショップ・ボーイズを聴くようになると思う?
A: No.

Q: この歌はフォー・トゥー・フロア・ビートとパワー・コーラスのエレクトロニック‘ストンパーですか?
A: No.

Q: VOCÊS JÁ TIVERAM O PRIVILÉGIO DE OUVIREM O NOVO SINGLE?(あなたは新しいシングルを聞く特権があったんですね?)
A: Sim.(イエス)

Q: Patsy Kensit がバッキング・ボーカル?
A: No.

Q: 'So Hard' 的な良さか、'Fundamental' 的な良さか...?
A: どっちでもないな。

Q: この歌にはいくつのBPM がある?
A: 128.

Q: あなたの記述での”違い”は、多くのギターがあるという意味ですか?
A: No.

Q: どのようにこの歌のスタイルについて説明できる? 速い、遅い、中間のどこかにある?ダンストラック、バラード、ロック・ソング、ヒップホップ、テクノ、スウィング・・・何?
A: 中間に何かある。 恐らく、それはエレクトロ・スウィング・ポップのレコードだ。それはクリスティーナ・ケイティの”New Wave Of 2004”のリバイバルと並んで、すごくぴったりするだろう。

Q: ボーカルの前のイントロは正確に何秒?
A: ニールが最初に歌い出すまでは15秒。

Q: フェード?エンド?
A: フェード。

Q: バッキング・ボーカルはある?
A: ニールのボーカルの上にはないけど、前記のようにコーラスと「you need more you need more」といういくつかの合唱がある。

Q: 最も古典的なニール・テナントの歌詞は何?
A: "It's tough getting on in the world when the sun doesn't shine and a boy needs a girl."(「太陽が光り輝かなければ、そして男が女を求めなければ、世界でうまくやるのは難しい。」)

Q: ラジオ 1のプレイリストの可能性は?
A: Yes.

Q: ラジオ 2のプレイリストの可能性は?
A: Yes.

Q: ラジオ 3のプレイリストの可能性は?
A: No.

Q: クリスのボーカルはある?
A: No, でも、多分コーラスはやってるんじゃないかな。

Q: ペット・ショップ・ボーイズのビデオのスケールで、派手派手な基本=「Go West」のカラーから、白黒の惨めなネズミ=「Home and dry」まで、ビデオはどのくらいカラフルですか(色とか、影じゃなくて、既存のビデオのタイトルで答えてね)?
A: ' Red Letter Day'.

Q: どの2008年のXファクター出場者がPSBウィークにそれを歌うかな?
A: 何年か前のDiana Vickers。 The Unconventionalsの。

Q: クレジット・クランチ(貸し渋り)で終わる?
A: Yes.

Q: 実際に単語でない・・・すくなくとも英単語ではないヴォーカルがある?
A: No.

Q: アルバム全てではなく、シングルを聞くだけだったと思うけど、それがアルバムでどこのトラックのポジションに収まると思いますか?
A: トラック3.

Q: もし歌が顔だったら、誰の顔っぽい?
A: トム・クルーズ。

Q: 興奮度数は?
A: 10点満点中の8。

Q: 彼らのこれまでのベスト・ソングは....
A: 'Integral'.

Q: 音楽のエレクトロニックな部分について話している?それともシンセポップ?純粋に"ポップ"?それとも違う何か?
A: それは暗くて、シンセがあるちょっとピリッとしたピッチベンド・エレクトロニック・ポップだ。このレコードにdonksは存在しない。

Q: この歌のメインテーマが何なのか、知りたい。
A: もし君が僕の恋人でいたいなら、 君は僕の一般的な考え方をもって得なければならない(望ましくは、合うようにして)。

Q: 「Very」のアルバムに入っている感じ?
A: No.

Q: じゃあ、どのアルバムに入っている感じ?
A: 「Pop Art」。

Q: “ホモ”への言及はあった?
A: Yes ( "it's tough getting on in the world when the sun doesn't shine and a boy needs a girl" の歌詞).

Q: 彼らが時々やる煩わしいヴォコーダーはない、よね?
A: ないよ。

上記のすべてに加えたいと思うことが1つ、それがとても予期していなかった種類の歌で、君が、初めてそれを聞くとき、聞いていることで何をしたらよいかをおそらくわからないということ。ビッグでとてもクリアなコーラスにもかかわらず、クリックする前に試聴した数年の中で最初のペット・ショップ・ボーイズのシングルだ。しかし、クラシックなXenomaniaファッションの中で、君が周りから進歩する時、全てのことが気が利いているように聞こえるだろう。我々は、アルバムにとても興奮している...。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ