2008/10/2

ジャン・ポール・エヴァン  美味しいもの

昨日のケーキのイラッイラのストレス(しかしよく考えると自分の器の小ささに愕然とするけど)で、今日は仕事なんてできない。店は閉めることに。ストレス解消にはショッピングしかない。あと、ケーキのストレスはケーキで解消してやる。

S・H・O・P・P・I・N・G・・・SHOPPING♪

と口ずさみながら向かったところは静岡伊勢丹。今日はワタシの憧れのショコラ王子、ジャン・ポール・エヴァンが静岡に来るのよっ!(静岡伊勢丹はジャン・ポール・エヴァンは常設店じゃないけど、年に数回出店します)

田舎の平日昼間だからそんなに混んではないけど、それでもショコラ王子を待つ人で行列が。ワタシも30分ほど前から並んで、王子の到着を待ちます。ああ、このワクワク感、スターの出待ちみたいで、いいわぁ〜!

ワタシ、甘いものはそれほど好きでないけど、ショコラは猫の名前につけるほど大好物。特にジャン・ポール・エヴァンは、去年パリに行ったとき、毎日通って1万円以上自分のために買っちゃったくらい。フルーツ味より、カカオの味がメインのシンプルなのが好き。

ショコラティエがハンサムである必要はないけど、ジャン・ポール・エヴァンはハンサム。特に現在の彼はいい感じで枯れて、すごくワタシ好みです。しかし、こんな田舎まで来てくれるだなんて、日本はよっぽどいいお客さんなんだよね。

さて、ショコラ王子が到着。キャーキャーこそないものの、湧き上がる拍手。通訳さんを介して、ショコラ王子のご挨拶。商品を買うと、王子が本にサインしてくれたり写真を撮ってくれるみたいなので、ガトー(ケーキ)をひとつ購入、王子と写真を撮ってもらい、黄金の右手で握手してもらいました。なんかクリエイティヴなご利益がありそう!

ピュイ・ジュ・パァンドル・ヴォートる・フォト?
(お写真撮らせていただいていいかしら)

クリックすると元のサイズで表示します

笑顔、素敵〜〜!
なんだろうねえ、このヨーロッパ人のミドルエイジの包容力のある微笑ってのは、ガツンガツン来ちゃうんですけど・・・。

2ショットも撮ってもらいましたが、自粛。フランス語で話そうと思ったらシドロモドロでございました・・・ダメじゃんっ。

クリックすると元のサイズで表示します

グアヤキル。カカオ以外の余計なものが入っていない、一番好きなガトー・ショコラ。
早速家に帰って、半分だけ味わいました。ああ、幸せぇっ。
あと半分の幸せは、明日を生きるために。
0

2008/10/2

公式HPより  Pet Shop Boys

PSB公式HPよりニールのメッセージ(10月1日)

Johnny Marr arrives at Xenomania to play guitars on a few tracks on the new album.

ジョニー・マーが、新しいアルバムのいくつかトラックへギターを弾くためにXenomaniaのところに到着。


ってことは、今度もジョニー・マー兄貴が参加ですね!PSBとジョニー・マーは相性がいい。ゲイとジョニー・マーは相性がいい。あれ、モリッシーがウザくてザ・スミスはだめになったんじゃなかったの?濡れ落ち葉系ゲイでなければいいのか?

ところで公式HPトップニュースの「I'm in love with a German film star」のプレビューの記事の写真、ニールとサム・テイラーウッド、あとアディダスさんはクリスだよね?


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ