2008/6/16

Girls and boys  Pet Shop Boys

はじめてから一ヶ月、奇跡的に、まだ続いているワタシのウォーキング。
やると決めてから、i-podシャッフルのPSBを聞きながらやっておりますが、家ではPSBのCDをかけなくなり、FMラジオにしています。なぜかというと、PSBはウォーキング・スペシャル・タイムなのです。ウォーキングをしないとPSBは聴いちゃいけないってルールに。でも、おかげで約1時間のウォーキングがPSBのおかげで続いていると思います。これから暑くなるので、大変になると思うけど・・・。

ウォーキング・コースは毎日変えています。どこかに行くという目標がないと歩きづらいので。

中でも楽しみにしている「パン屋コース」は、片道徒歩20分くらいのところに評判のおいしいパン屋があって、そこに行きます。ただし、10時オープンで、12時までに行かないと売り切れ続出なので、けっこう時間が限られています。パン屋の定休日やワタシの仕事の都合で、週に1,2度しか行けません。行ったら行ったで、どれもこれも美味そうで、大人買いしたくなりますが、その日のランチ用にひとつしか買ってはならないというマイ・ルールがあり、いつも「次はあれを買おう」と心に決めます。

でも、ホントにここは殿様な店(まあ静岡はたいがいそうです・・・店員さんも寡黙・・・というと聞こえがいいけど、つまりニコヤカな応対など期待してはいけない)なので、なかなか買えないらしいですよ。実はワタシも5,6回行って3回しか買えなかった(売り切れCloseで)。

まあ、明日があるさ・・・。HPはないので、こちらの方の詳細な紹介ブログを↓。

静岡道楽手帖 ベッカライ デア オルト@焼津市



アルバムレビューVery - Girls and boys(Live in Rio) -

ブラーの初期最大のヒット曲。PSBがリミックスして、その後ライブでパフォーマンスしたものをトラックとして収録。
でも、この曲に関してだけは、オリジナルのブラーのほうがいいと思う。なんつーか、ヤンチャでスラングを使うような若者っぽい曲だから。内容はPSBが好むような、性に曖昧な内容だけど、ニールの声がこういうヤンチャ・リリックに会わないというサンプルのような曲かも。

本日でVERYのアルバム・レビュー終了。残るはあと2枚!
次回のINTROSPECTIVEをお楽しみに。

ブラーのオリジナルバージョン↓

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ