2008/6/30

Monoの「Life In Mono」  音楽(洋楽)

You TubeがInternet explorerでは見れないけど、ブログに貼り付ければ見られることを確認したくて貼りました。

先日海外ドラマを見ていて釘付けになってしまった曲。UKのバンドMonoの「Life In Mono」という曲。初期のミレーヌ・ファルメールのような、緩やかな死を感じさせる。

0

2008/6/30

ごめんなさい  日常

ごめんなさい〜。

いつも月末は「マーガレット通信」を更新するのに、今日は一文字も書けていません。アイデアさえ浮かんでいません。
↓「PSBカレンダー」だけは更新しました。

on this date

いやほんとマジで、仕事も、ものを書く事も、やる気がまったく起こりません。
ここずっと、そうです。何か楽しいイベントがあれば復帰できると思ったけど、それはそれ、一時のまつりで、カンフルにはならなかったみたい。季節がすぎれば、時が来れば回復するのならいいけど、いまは出口が見えない状態。

ワタシって、怠け者だなあ・・・。

自営業者にとって、怠けは致命的、死と同じこと。
自分で決めたノルマがこなせないんなら、何の意味もないのよね・・・。自分で自分が許せない。1日を無駄に過ごす自分が許せない。

訳もなくやる気が出なかったり、ひどく落ち込んだり、誰かにめちゃくちゃ恋をして苦しんだり、それでも人はなんとか苦しみを乗り越えなきゃいけないのね。

でもワタシのように一日何もできないでグダグダしていていいものかと思う。根が貧乏性なので、何かしていないと焦ってしまうんですよ。もしワタシが売れっ子作家で、作ものがジャンジャン売れるのなら気合も入るけど、残念ながらそういうこともなし。時間をお金に換える事すらできない。養ってくれる人もいないし。・・・だったらスーパーのバイトでもなんでもやった方がまし?やる気がないのに、焦る気だけは人並み・・・これって10代とかの悩みみたいね。

(世の中の出勤している社会人の皆さんはホント、えらいと思うな。)


別件ですが、YouTubeが見られなくなっちゃった。
「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」という文字が出て、検索したらけっこういろんなところでそうなっているみたいで解決策も書いているけど、いろいろやったけど変わらず・・・。う〜ん、パソコンわかりません。こういうのをサクサク解決しちゃう友人がほしいです。

まだ電話回線とプロバイダーの件が解決していなくて、やっぱりいっこうにKDDIからも連絡はないし、元のプロバイダーからは結局、一般的な申し込みを最初から踏まなきゃいけないみたいで、時間も手間もだいぶかかりそうです。マジで損害倍賞を請求したいです。頭が痛いです。助けて・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

残るは妄想のみ。
0

2008/6/29

今週の投票  Pet Shop Boys

今日は静岡地方は一日じゅうひどい雨。
こう雨やくもりが続いて太陽が出ないと、カラダの電池が充電されないようで、すっごく頭も体もダルいです。それで薬を飲むから眠いの何の。正直、何もしたくない。

でもまあ、おいしいパン屋(デア・オルト)もクリームパンが食べられたから、良いか。ホントはクリームホーンと日曜限定のブリオッシュが食べたかったんだけど、昼過ぎだったので売切れでした。

Pet Shop Boys Song-by-Song Commentary

今週もウェインさんのサイトのアンケートです。
やってみて下さい。

あなたは今までに、ペット・ショップ・ボーイズの両方または片方の歌詞やインタビュー、またはその他(*)で、喋った、あるいは行ったことに、真剣に意見を異にしたことがありますか?そうだとすれば、それは、あなたが彼らのファンであるかどうかに実質的に影響しましたか?

(*ここでは主として社会的、政治上、経済、美意識、宗教、哲学的な観点や態度の表現と考えます)

★いいえ、私は彼らと一度も真剣に意見を異にしたことがありません。

★はい、一度か数度あります。しかし私のファンの度合いに一度も影響したことがありません。

★はい、時折あります。それは私のファンの度合いに影響しましたが、それを乗り切りました。

★はい、かなり頻繁にあります。でもそれは私のファンの度合いに一度も影響したことがありません。

★はい、かなり頻繁にあります。それは私のファンの度合いに影響しましたが、私はいつもそれを乗り切りました。

★はい。かなり頻繁にあります。それは永久的に、私のファンの度合いに影響しました。



ウェインさんのサイトは、公式HPからもリンクしているし、マジメなサイトなので、アンケートはご本人たちが見ている可能性が高いです。意見を届けましょ。


クリックすると元のサイズで表示します

ぺろ〜〜〜ん。
カイコツTシャツ。
0

2008/6/28

そういえば、今日は・・・  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

公式HPで、ニールのプチ・メガネ・コレクション開催中。

クリックすると元のサイズで表示します

「うーむ、これはどっちかというとクリスっぽいサングラスだなあ・・・」

クリックすると元のサイズで表示します

「こっちの方がいいよね、でも買わなかった!テヘ!」

何ともキュートですう。
誰が撮ったか知らないけど、誰かと出かけて行って、お店でとっかえひっかえやってるわけでしょ?
これをキュートと言わずして何をキュートと言う〜〜。

間違いなくマーガレットの「メガネ男子萌え」に拍車をかけていることにまちがいありませぬ。



今日、6月28日は・・・ちょっとした記念日。

ワタシがロンドンでニールとお話して、2ショット写真を撮ってもらった日。
←このプロフィール写真のこれね。

6月というのは毎年酷いうつ病ピーク月で、実はこの時もそうだった。ロンドンに行く前から自分史上最悪のうつ状態で、そこから一気に興奮して気分が悪くなって、泣きまくって、同行者を困らせました。ごめんなさい。

せっかく夢のような体験をしたのに、今でも夢にしか思えないんです。でも、写真が残っているので、多分妄想じゃないです。
↓アタシのどまん前にいたんですよね。

クリックすると元のサイズで表示します

(Pic by Margaret)

アタマのかたちに痺れました。

(ちなみにニールの向かって右後ろにいる方はスタッフかボディ・ガード、左奥は現地ファンのにーちゃん・・・アタイずっと彼に話しかけられてたのよね。)

そんな訳で(どんな訳よ)、今日は近所のカラオケ屋に、PSBを歌いにまいりました。ワタシはPSB、あとのメンバーはアニソン、香港、なつかしJポップスなどと、見事にバンラバンラですた。

クリックすると元のサイズで表示します

↑ちなみにPSBの曲は8曲(「Go west」のみ2バージョン)入っていました。「Se a vida e」とかないのに、「London」が入っているのが不思議です。「Rent」と「Sodom & Gomorrah show」を強く希望。

自分で歌うと、あらためてPSBのうたの難しさを実感。早口だよね!

ファンのカラオケオフ会やりたいよね!!
0

2008/6/27

東京に行った話  その他 カルチャー

先日、東京に行ったのは、芝居を見に行ったからでしたが、芝居が終わるまでは別に気分がどうってこともなかったんですよ、本当に。

ちなみに芝居はマツケン(松平健)さん主演の「ドラキュラ」。お殿様のイメージしかないマツケンの洋モノってどうよ、って思ったけど、まあ意外に良かったですよ。声も良いしね。
宝塚歌劇団の演出家、それに宝塚出身の女優さんがたくさん出ていたので、雰囲気が宝塚っぽかったです。ドラキュラという素材だけど、テーマはもうド直球な「穢れなき愛」ですよ。

松平健主演ミュージカル『ドラキュラ伝説』公演オフィシャルサイト

うん・・・ここはまあ、ファンタジーだと割り切ろう。

自分、相当なロマンチストのくせに、ノレないファンタジーが多すぎる。やっぱ他人の妄想より自分の妄想のほうがいいに決まっている。

ワタシにとってドラキュラ、ヴァンパイアはPSBのNIGHTLIFE「Vimpires」ですが、ここでいうヴァンパイアは“夜に咲く人たち”なので、解釈がまったく違うということになりますね。

マツケンさん、お空飛んでました。うーん。そういえばマツケン54歳、ニールより1個上なので、ついつい比べてしまいますが、ニールも次のライブでは飛んでみたらいかがでしょうか。

ところでマツケンさんのプライベート目撃談を別の人から2つ聞いたことがあるんですが、ひとつは「東京の飲み屋さんで、共演者らしき人たちとオネエ言葉で喋っていた」というものと、「京都の撮影所の近くのケーキ屋で、オネエ言葉でケーキを大量購入していた」というものです。この共通点は、「共演者にフレンドリー」なことと、「オネエ言葉で喋っていた」こと。オネエ言葉?

うーん。マツケンさんのファンのとある知人によると、“ヅカファンで大地真央と結婚していたマツケンさんはゲイ”だそうですが、いまや再婚して子供もできたからなー。わかんないです。まあ、見事なキャムプさはありますけどね、それ以上突っ込むつもりもありません。



話は変わって。

クリックすると元のサイズで表示します

うちの猫、たまはフルネーム「いそべたま」っていうんですけど、サザエさんちの猫「いそのたま」と共通点ありすぎ。白猫、オス、声が高くてかわいい。
東京で”サザエさんクッキー”なるおみやげ物を発見、サザエさんのキャラクターをかたどったクッキーですが、タマが明らかに別猫です。
 
クリックすると元のサイズで表示します

見て書いてないな。テキトーに書いただろ。
0

2008/6/26

ピンクリスト2008  その他 カルチャー

6月は世界各地でゲイ・プライドが開催されたりするから、ゲイ月なのかもしれません。
英国インディペンデント紙の「ピンク・リスト」もだいたい6月発表ですね。今年もベスト100が発表です。

「ピンク・リスト」とは、英国に国籍を持ち、オープンリー・ゲイで、政治家、俳優、アーティスト、企業の代表など、社会に影響力のある有名人です。

The IoS pink list 2008 - Home News, UK - The Independent

トップ10だけリスト・アップしておきます(カッコ内は去年の順位)。

1 (49) Evan Davis; Journalist
2 (1) Russell T Davies; TV dramatist
3 (16) Cameron Mackintosh; Impresario
4 (5) Ian McKellen; Actor and activist
5 (88) Dawn Airey; Television executive
6 (3) Elton John; Musician
7 (12) Michael Bishop; Chairman, BMI
8 (10) Alan Bennett; Playwright and author
9 (32) Alan Carr; Comedian
10 (11) Graham Norton; TV personality

去年の49位から1位に急浮上したジャーナリストのEvan Davisは、BBCラジオ4の「Today」のキャスターに抜擢されたのが要因のようです。
2位のRussell T Daviesはいわずと知れた「ドクター・フー」「トーチウッド」「Queer as folk」のクリエイターですが、ゴールデンタイムにゲイのキャラクターのドラマを放送させるというのは記念的ということ。
3位のCameron Mackintoshは演劇プロデューサー。演劇界はゲイの人が多いですから。
4位は戦うガンダルフことIan McKellen。もう毎年1位でもいいくらい、ゲイの権利のために戦っておられます。映画「ライラの冒険」の白熊将軍の声優業が大評判でしたね。
5位のDawn Aireyもテレビの人。女性でチャンネル5のエグゼクテヴ・プロデューサーです。
6位はおなじみエルトン姐さん。去年の秋には単独来日公演も果たすなど、まだまだ精力的に音楽活動を続けています。
7位Michael Bishopはブリティッシュ・ミッドランド航空の社長。
8位Alan Bennettは映画監督、劇作家。
9位Alan Carrは若干32歳のコメディアン。キャムプな芸風で人気だそうです。
10位のGraham Nortonは毒舌TV司会者。

さて、我らがエンジェルですが、2007年からランキングが下がってしまいました。この1年は、ほとんどコンサートとアルバム製作で、ゲイ・カルチャーに貢献するような目立った仕事がなかったからかな。公言している「バレエを書く!」というのが現実になってドーンとぶち上げたらランキングも上がりそうです。(クリスはオープンリー・ゲイではないので、選考対象外です。)

98 (55) Neil Tennant; Musician

One half of the Pet Shop Boys since 1986, Tennant has been pivotal in revitalising the careers of divas such as Dusty Springfield and Liza Minnelli. He produced Rufus Wainwright's album 'Release the Stars', for which Wainwright repaid the favour by appearing at a Pet Shop Boys live show at the Mermaid Theatre in London.

1986年以来のペット・ショップ・ボーイズの片方。テナントはダスティ・スプリングフィールドやライザ・ミネリなどのディーバのキャリアを復活させるのに尽力した。彼はロンドンのマーメイド・シアターでペット・ショップ・ボーイズとライブ共演したルーファス・ウェインライトのアルバム「リリース・ザ・スターズ」をプロデュースした。


その他、比較的おなじみの名前は・・・。

12位に「Bright young things」監督・俳優のStephen Fry、23位にキャプテン・ジャックことJohn Barrowman、34位はコンサート活動も記憶に新しいGeorge Michael、35位は離婚協議中のMatt Lucas、38位は画家のDavid Hockney、45位と47位にそれぞれデザイナーのJohn Galliano、Alexander McQueen、58位に俳優のRupert Everett、64位にはPSBの歌「I get alone」のモデルになったEU欧州委員Peter Mandelson、70位には舞台「Bent」(クリスが音楽担当)で主役をつとめた俳優のAlan Cumming、88位には80年代のセクシー・アイコンSamantha Fox・・・こんなところでしょうか。

それにしても英国はオープンリー・ゲイの有名人が多いですね。カミングアウトしても活動の妨げにならない、というのがポイントでしょうか。それとも自分に正直になるのが先?

クリックすると元のサイズで表示します

来年もガンバレ!
0

2008/6/25

PSBとココロ  Pet Shop Boys

コメントいっぱいありがとうございます。
ひとつずつの言葉をありがたく頂戴しました。
励まされて、元気を取り戻しつつあります。

このブログを見て下さっている方は、ワタシの実際の知り合い(意外に少ないけど)、PSBや音楽のファンの方、そのなかでもコメント入れてくれる方、見守って下さる方、イロイロですけど、みんなすごく大切な存在です。みなさんがいてくれるだけで。

この場所は、"一人で生きていこうとガンガン仕事する自営業者、あるいは、強気で社会に対抗する女ヤマネコ”とは違うウラの、かなり本音の部分をさらけ出していると思います。本来、生きて、お金稼いで、ごはん食べて、ローンを返済するだけなら、妄想やアートや音楽は要らないんですよね。だから人間はそれだけじゃ生きていけないってことで。

入れて下さったコメントで、”ここは繊細な人が集う?”というような意味合いがありましたね。うん、不思議ですが、「繊細=ココロがピュア=ちょっとウツっぽい」(ちょっと強引なくくりですけど)とPSBは、関連あるのかな。

世間一般・メディアのカテゴリーでは、「PSBは、いかにも悩みのなさそうなクラブ・キッズたちが好むアゲアゲ・ダンス・ポップ」だったのでは?

前にもお話ししたかもしれないけど、ワタシがPSBを急激に好きになったのと、うつ病になって病院に通い出したのと、ほぼ同じ頃。偶然かもしれないけど、偶然じゃないかも。

デビューからずっとPSBは知っているし、その時代の都度チェックはして来たけど、他のミュージシャンたちと同じくらい好き程度で、じっくり歌詞を読んでみようだとか研究対象にしてみようなどとは思わなかった。

でも、うつ病になったらワタシはこれまでのワタシでなくなり、価値観が激変し、進化したのか退化したのかはわからんけど、別人格の、まるで思春期の少女みたいになった。

その前ったら、ホント自信満々で、拝金主義のいやな人間だったかも。「愛ヨリ金ヲ選ブ」って人間だったわ。その当事は仕事が順調で稼ぎもあったから、フツーに毎月ブランド物のバッグとか買うような、チャラチャラしたつまんない人間だった(まあ、今でも買えないけど"良い物"は好きよ)。

いまは金も仕事量もピーク時の1/3くらいだけど、PSBを聴いていれば、PSBの研究をしていれば、PSBの妄想をしていれば、かなり幸せな状態。

ただ、ひとつ困ったことに、PSBの曲の世界にハマリすぎて、ウツ状態の引き金になることがあるの。初期ミレーヌ・ファルメールやケイト・ブッシュのような、まんまダークでナーヴァスな精神世界ですらイっちゃったことはないのに、”アゲ系イエーイ!”なPSBでイくとは。もともとダークな世界が好きなワタシがPSBにはまるのはヘンだと思っていたけど、PSBには底知れぬ精神世界があったもよう。

たまに危険。

これはもう、波長だろうなあ。極東のスミッコに生息するワタシと、世界の中心に君臨するニール&クリスに共通点や接点があるとは到底思えないけど、かなりの確率で、ウツ的に(というか精神世界で)PSBにはまってしまった人は、案外多いと思う。特に、女子、それかゲイ男子。

ニールの、男性に向けられた切ない乙女心リリックと、いったい何が悲しいの、生まれて来たことかい、ベイビー?と聴きたくなるほど哀愁のメロディ。このコンビネーションが、「泣きながらも踊りを誘発」という奇跡的ジャンルを成立させているんだろうと思う。

海外のファンサイトを見ても、そういう精神世界的、ネガティブな印象でファンをやっている人をほとんど見たことがないから、これってもしかして日本の特色?

もちろん答えはまだ出ないけど、どこかにその答えを求めて、研究を続けるんだろうな、ワタシ。



漂白剤まみれだったグリですが、その後、何事もなく過ごしています。もともとがおとなしいコなのですが、多分普段通りです。ご心配をかけました。

クリックすると元のサイズで表示します

変な座り方ですけど。
0

2008/6/24

叫びたい  日常

一応、KDDIに電話してみた。

解約手続き中で、回答の電話まちの状況で、まだ元のプロバイダーに戻す算段もついていないのに、勝手に回線を切るのって、企業として正しいのかと。

それで、回線復帰しました。

でも、そこまで行くのに、コンピューターのオペレーター(#1を押して下さいとか言うヤツ)→端末の女性に名前、電話番号、住所、顧客番号を聞かれ、「どうしましたか?」って言われて10分くらいコトのしだいを最初から説明し→コンピューターでワタシの状況を検索(お待ち下さい)→上司に相談します(お待ち下さい)→復旧まで数時間かかります→(お待ち下さい)→ようやく復旧。

疲れた。戦い疲れ。もうやだ。

なんとかならんものか。

まだ私の心はウルウル状態。話しながらな泣いちやう。でも、悲しいかな「大丈夫?」って聞かれると「大丈夫」って答えちゃう。全然大丈夫じゃない。「大丈夫じゃない」って行ってもいいのかな、大人なのに。

一つ一つにコメント返せなくてごめんなさい。

わ〜〜〜って叫びたいわ。
なんか、ベイビーが代わりに叫んでくれるそうなので。

クリックすると元のサイズで表示します

うしろのおっちゃ〜〜ん、いま横をエンジェルズがお通りよ。拝んどけ!
0

2008/6/23

酷い1日だった・・・  日常

ご心配をおかけしました。
だいぶ普通に戻りました。

昨日は、ここ数年で最悪の日だった。
ただでさえウツが出やすい雨の日にはでかけるもんじゃない。

ある人に誘われて、東京に芝居を見に行った。その人はある舞台女優さんの母親Aさんで、入手困難な席のチケットを家族優待で取ってくれるので、かなりオイシイ話だ。30人ほどでバスを借り切って、そのAさんの家・富士(私の家から電車で1時間くらいかかる)からバスで東京に行った。
芝居は良かった。それはまたいつかここで書くかもしれない。

そのあと、バスが出発するまで2時間ほどのフリータイム。集合場所は池袋だったけど、池袋は(近くに2年半ほど住んでいたことがあるけど)何もないので、新宿に行ってちょっと買い物をした。でも、新宿の日曜の夕方は、殺人的な混雑。ここで田舎育ちのワタシは気持ちが悪くなる。伊勢丹にある大好きなエヴァンのチョコを買おうと思ったら、並ばないと店にすら入れないので諦めた・・・でもどの店も並んでいる、しかも高い・・・店員が足りないのでは?・・・東京は大変だ。物は高いし、生きにくそう。

で、集合時間に池袋の指定場所に行ったら、バスは真っ暗で、誰もいない。一緒にバスに乗ってきたバス会社の係員がニコニコしながら「あ、集合時間が30分延びたんですよ。」という。もちろん私は聞いていなかったのだけど、「携帯に電話したけど通じなかった」だと。・・・それって、酷くない?そういう大事なことはたとえ1回通じなくても何度かトライしろよ。仕方なくカフェで時間をつぶした・・・ああ、もうちょっと伊勢丹にいたかったのに。

その後、富士までバスで戻り、解散。ここまではそれでもまだ大丈夫だった。改札を通って電車に乗ったら、切符がないことに気がついた。荷物も傘も持っていたので、改札からホームまでの間に落としたらしい。見つからなくて、女性の車掌に、ここから乗るので証明書みたいものを発行できないかと頼んだら、「できない、降りる駅で交渉してくれ」言われた。なんて酷いんだろうと思った。仕方なく席に座り、PSBをi-podで聴いていたら、涙が出てきた。別に自分のツイてなさじゃなくて、なんだかわからない。ストレスと疲れに違いない。1時間ほどメールを打って、自分の降りる駅まですごした。何かしていないと、マジで大泣きしてしまいそうだったから。

9時半頃、最寄り駅に到着。電車を降りたらどっと疲れが出た。無気力になって、ベンチに座った。日曜の夜はひと気がない。みんなワタシに眼もくれず駅をあとにする。それを見ていた。1時間ほど放心状態で、改札を出た。意外にも嘘をついているんじゃないかと咎められず、あっさり出ることはできた。駅から家までは徒歩30分くらい。ふだんのウォーキングを考えれば簡単なことだ。でも、なかなか足が前に出ない。涙と鼻水が出る。通い慣れた道に座り、休みながら、クタクタで家に戻ったのが12時半。2時間かかった。

家に入ると、異様なにおいがした。黒猫のショーちゃんが1階の仕事場にいる。彼はいつも2階のリビングに閉じ込めてあるのだけど、どうやら白猫タマが戸を開けて、出してしまったようだ。においの正体は、洗濯用の漂白剤。2階の洗濯機の横にボトルをおいてあったはずだ。それが1階まで転がり落ちていた。ふたが取れ、中身が床じゅうに飛び散っていた。誰がやったか知らないけど、猫なのは間違いない。

とるものもとりあえず、それを拭きまくった・・・臭くて倒れそう・・・つーか、漂白剤って中毒にならないか・・・?クラクラしてきたが、一応こぼれていたところは拭いた。ふと考えると、ロシアンのグリがいない。もともと引っ込み思案なのだが・・・探したら、部屋の奥にいた。強烈な匂い。よく見ると、下半身がびしょびしょ。ええっ、と思っておびえるグリを引っ張り出すと、なんと、さきほどの漂白剤を浴びてしまったらしい。猫は本能的にカラダが濡れると舐める。すでにたくさん舐めてしまったようで、時々下を出してケーケー言っている。

もうワタシはパニックになった。どうしたらいいのか、水を飲ませていいのか。今からでも洗い流そうとしても、グリは水が大の苦手で、シャワーの音だけで悲鳴を上げる。逃げようとするグリを必死で抱きとめて、ぬらしたタオルで拭いた。それで外の倉庫まで行って、ネッカー(カラダを舐めないように首に巻くやつ)を探して、ようやくグリに巻いた。すでに深夜2時、病院の夜間診療は終わっているので、朝一番に病院に連れて行くことにした。でも、私が留守にしたせいでグリが死んだりなんかしたらどうしようと思うと、涙が止まらなかった。グリはうずくまっているものの、眠れないようで、目は大きく見開いたままだ。時々舌を出す。かわいそうでならない。本当に、今日出かけたことを悔やんだ。

ようやく、ワタシは抗鬱剤を飲んだ。気休めにしかならない薬で、大嫌いなのだが。汗と、雨と、涙と鼻水でグシャグシャだったのでシャワーを浴びて、ベッドに横になった。ずっとグリを撫でていたら、薬のせいで眠ってしまったようだ。


グリは現在、病院で治療を受けている。
いまワタシは病院からの連絡を待つことしかできない。
もっと早く帰ってあげれば、被害が少なくてすんだかもしれない。私のせい。

その後、グリが帰ってきました。血液と肝臓の検査をして、毒物の中毒になっていないことがわかり、入院せずにすみました。よかったです。しばらくは家から出ないでいようと思います。


そうだ・・・明日、インターネットを停止するとKDDIから通知が来ていたんだ・・・。
結局、担当者からは1度連絡があっただけで、その後の変更の手続きの話とかは、まだない。どう考えても今日の明日じゃ、プロバイダー変更の工事が間に合わないと思うので、しばらくネットは見れません。ブログもしばらくお休みするか、携帯から投稿・閲覧します。正常に戻るまでちょっとお待ち下さい。
0

2008/6/22

東京に・・・。  日常

今日、用事があって東京に行って帰る途中です。用事って、まあ遊びの付き添いですけど、その内容とはほとんど関係なく、いま死にそうな気分です。理由は・・・思い当たらない。これはヤバイと自分で分かります。ああそうだ、今日はまだ抗鬱剤を飲んでない。それか、いつもの・・・家を出ると急に不安になる、あれ。訳もなく泣きたくなるあれ。嗚呼どうしよういま電車の中だから困る。これは経験上ではストレスがピークの状態ってこと。う〜苦しい、助けて!メール打ってないとヤバイ行動を取りそうで怖いよう!誰か助けて!あたし家までかえれるかなぁ。こうゆう時どうすればいいんだっけ?真っ白だよ。誰もあたしを助けてくれないし。どうしよう。

マーガレット
http://angel.ap.teacup.com/margaret/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ