2008/5/22

片目のマーガレット  日常

ところで今現在(11:30)、窓の外から、子供の声で「Go west」の日本語替え歌が聞こえてくるんですけど・・・何?近くの幼稚園かな?CDっぽいんだけど・・・そんなCDあるのかしら。園児には是非、ワタシのレビューを読んでいただいて、真実を教えて欲しい。最近、♂カップルと赤ちゃんペンギンの実話に基づく絵本も翻訳されたし、合わせてセクシャル・マイノリティの教材にいかがでしょうか。子供のころから理解していれば、自分が・・・あるいは友達がマイノリティだと判ったときにあわてなくてすむでしょ。

実は今朝、目を覚ましたら右目に痛みが・・・。涙で前が見えなくなるし、痛いし真っ赤。こりゃ病院だ、と思って実家の父に頼んで眼科に連れて行ってもらった。そうしたら、黒目に傷がついているらしい。時間が経てば治るもののようだけど、多分コンタクトレンズが原因、しばらくコンタクトはダメ、今日一日は何もしないで安静に、との事。そういうわけでいま片目眼帯です・・・これってヲタ萌えコスなんでしょ?・・・綾波レイ?・・・ほど遠いわ!ああ、最近病院ばっかりだなあ・・・ついてないわぁ。

でも、ウォーキングは行ってきたよ。うちの近くに遊歩道があって、そこなら車も自転車も来ないから安全。そこをずーっと道なりに歩いていくとドトール(ガソリンスタンド併設)に行くきつく。で、そこでコーヒーとランチ用にサンドウィッチを買って帰ってきた・・・で、さっきパソコンを立ち上げた。片目だとチカチカする。今日は美容院にストレート・パーマの予約を入れてあったけど、どうせ車も運転できないし、目も痛いからキャンセル。しばらくぶりに溜まっていたビデオでも見ようかな(結局目は使う)。



公式HPを見たら、Message from Neilに

「作り事の引用文で完全にでっちあげているタブロイド紙のヨタ話のいい例だから、リンクをクリックしてみてくれ。」

って書いてあった。で、リンクのThe Sunサイトを見ると

「ペット・ショップ・ボーイズは、エイミー・ワインハウスのジェームズ・ボンドのテーマ曲完成を助けると申し出た。」(嘘話デス)

と。まあ、いつもThe Sunはかなりいいかげんだからね。この記事は、ただのファンのワタシですら間違いだらけだってわかる。ニールはワイノの楽曲自体はいいって言っていたけど、あの酒・ドラック・ヴァイオレンス満載のゴシップ・クィーン的な存在そのものは絶対嫌悪しているはずよ。10月にPSBの映画なんかないし(ダスティの伝記映画のことか?)、GIRLS ALOUDと仕事したことないし(彼女らと仕事したXenomaniaとPSBが仕事をしているってことか?)、まるでなにかの文章をキーワードぶち込んで翻訳ソフトにかけてまた直したみたいなぐちゃぐちゃさですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ