2008/5/17

アルバムVERY  Pet Shop Boys

CNN.co.jp:カリフォルニア州最高裁、同性婚認めぬ州法に違憲判決

カリフォルニア州で、事実上同性結婚が認められるそうです。もともとカリフォルニア州はゲイが多いところだけど、これで再び「Go west」な場所に。もういっそのこと「Go west」をテーマ曲にしちゃえ。



アルバムレビューVery

VERYのレビューが半分くらいできたので、徐々に公開しつつ、進めていきたいと思います。
まあ、店が暇なんでね。

今日のところはトップページです。
VERYって個人的には、実は一番聞いてないアルバムかも…理由はヘヴィーだから。でも、イギリスではアルバム・チャートナンバー1になったから、多分一番世に出回っているPSBのアルバムだと思う。

作品を提供する側のアーティストが実際に背負っているモノが作品に出るのは当然だし、それを共有できるのはある意味ファンにとっては得がたい体験であると思う。ワタシが考える“いい作品”って、それが感じられる内容の濃いもの。でも、いつの間にかウェルメイドで売れっ子プロデューサーが手がけた大衆的なものがメジャー(大ヒット)と呼ばれるようになったけど(それは映画の世界でも同じ)、本来はアーティストの血や肉を分けた作品が評価されるべきだと思う。
1993年はもう過去のことなんだけど、世界的に暗かったのだけは思い出す。日本でもバブルがはじけ、暗黒時代(阪神震災やオウム事件)に入っていくころ。命にかかわる新しい病気(エイズ)が世の中の不安をあおる。ワタシは初めての仕事を辞めた頃だ。正直、音楽は2の次だったかもしれない。でも「Go west」のマーチ的リズムは明るかったと思う・・・あんなに絶望的な意味合いがあったとも知らず・・・。

重くても絶望的でも、人は生きていかなきゃならない。VERYを聞きながら思う。

クリックすると元のサイズで表示します

VERYのデザイン・コンセプトはあくまでもハッピー。でもPSBの2人がやるとコスプレも皮肉タップリなんだよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ