2008/4/27

今日のオモロイ  ドール/仕事

展覧会3日目。ちょうどなか日です。

今日はオモロかったですよ。ワタシは初対面のおばさまのお客様が人形を見ていて、クリスをモデルにした人形を見て、「これっ、○×さんのご主人にそっくり〜〜!」って言ったんです。

ワタシ、思わず「あっ、逢いたい!」って言いましたよ、そりゃ。捜し求めた究極のドハンサムさんがこの静岡に・・・ご主人ってことはノンケよね・・・いたなんて!

がっ、話を聞いたらそのドハンサムご主人様、77歳ですって!

クリックすると元のサイズで表示します

アタクシが昇天しそうでした。



Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース-ジャニス・イアン公演にアンジェラ・アキが飛び入り -

「ウィル・ユー・ダンス」で知られるアメリカのベテラン女性シンガー、ジャニス・イアンは、現在、女性パートナーと暮らすオープンリー・レズビアンですが、現在来日公演中です。そんな彼女のライブに、アンジェラ・アキが飛び入りと言うのですから、これは観客席のレズビアンの方たちにはサプライズなご褒美だったに違いありません。

アンジェラ・アキご本人はストレートですが(結婚しているから、たぶん)、歌詞のせつなさ・同性愛の持つ秘めた恋心に通じる歌は、ビアン達から絶大な支持を得ています。ジャニスとアンジェラはお互いにファンかつ友人同士で、アンジェラは「ウィル・ユー・ダンス」をカバーして、自分のライブでよく歌っているそうです。

ジャニス・イアンのライブにはおそらくビアンの観客も多いはず、そのゲストがアンジェラですから、ゲストに呼んだプロモーターも、アンジェラ自身もおそらく自分がビアンからの支持が大きい事を知っていての計らいだと思います。女子の同性愛者は男子よりもさらにクロゼットで社会認知が低いので、これは彼女たちの心の解放にとって、すごくいいイベントだったと思います。

切ない、ジャニスの「ウィル・ユー・ダンス」↓(画像はドラマ「岸辺のアルバム」)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ