2008/4/23

脱したい、人間関係からっ  日常

忙しくて予定の月曜日に検査結果を聞きに病院に行けず、今日になってしまいました。結果は・・・また血液検査の再検査・・・一週間後じゃなく、病院が休みだからゴールデン・ウィーク明けになりそう。うう、イラつく。いったいどこが、何が悪いんだよう。



クリックすると元のサイズで表示します

ビジネスパートナーだけではなく、マジトモ27年…。うらやましい、本当、うらやましい。

気持ちがナーヴァスになると、思い出す・・・あの子ら。

1〜2年前、ワタシにはとある3人のファン・メイトがいました。それぞれバラバラの土地に住んでいて、ワタシとはみんな実際会って話ししたこともあるけど、3人はお互い知人同士ではありません。たまたま同時期に3人、ワタシのブログやHPを見てそれぞれコンタクトしてきた人たちです。PSBファンであること、30代後半シングル女子であることが最大の共通点で、メールでしょっちゅうくだらない話を交わしていました。メールボックスを開けるのが毎日の楽しみの一つでした。ワタシのほうがネタをもらったこともよくあります。

毎日毎日こんなに“好きなものが一緒で話が盛り上がれる”のは、それはそれは女子高生のようで楽しかったのです。メールだけの付き合いだけじゃなく、本名も住所も知っていて実際会っているし、これはもう“友達”と呼んでもいいな、とワタシは思っていました(そのうち1人とはロンドンのライブに一緒に行き、PSBに会ってきました。←左のプロフィールのニール&マーガレット2ショット写真をとってくれたのも彼女)。

ところが。3人とも・・・状況が多少違うとはいえ、今はまったく付き合いがありません。彼女たちからそれぞれメールが来なくなっても、ワタシは定期的に今でも「お元気?」とか「PSBネタ」のメールを送っています。でも、まったく返事がありません・・・まるで、この世から存在が消えてしまったように。毎日数十通のスパム・メールは届くのに、彼女たちからのメールは届きません。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ