2008/4/20

たま誕&YBランチ会  日常

クリックすると元のサイズで表示します

今日はたまの7歳の誕生日です。
(もしかするとたまを貰い受けた前の飼い主さんが、はっきりした誕生日を覚えていなくて”だいたい4月20日くらい”だったかも。)

猫の7歳と言ったら、人間で言うところのクリス・ロウくらいか。

猫って7歳になると、猫ごはんを”シニア用”に変えるんですよね、健康のために。そうか、甘えん坊のボンボンもシニアか・・・。



今日は、YB会はランチ。

フレンチ(日本風のこじゃれたものと言うより、田舎風の気取らないフレンチが好き)にはけっこううるさいワタシが最近かなり気に入っているお店、る・ぽとふに行って来ました。

味、お料理の手間とオリジナリティと味、値段の手ごろさ、店員さんの感じのよさ(これ重要)、どれも田舎にしては珍しくかなりレベルが高いです。田舎って、ありきたりの無難な食材(スーパーでも置いてあって家庭でもできるようなもの)を使ったつまらないものとか、たまに東京で修行したシェフのいる店なのに酷く気取っていて態度が悪いかの、どっちかが多いんです。だから都会のように、いい店の絶対数が少ない…このお店はいい。

クリックすると元のサイズで表示します

メイン・ディッシュが来ると興奮して写真撮影を忘れる…。これはデザート(420円!)。

おいしいものよりハンサムが見たい、という方はこちらをどうぞ↓

クリックすると元のサイズで表示します

みてっ、この脚!おいしそうでしょ!
(この写真もヘンといえば、十分ヘン)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ