2008/3/27

Always on my mind  Pet Shop Boys

今日ドラッグ・ストアに行ったら、BGMがかかっていたんだけど、そのBGMって、よくスーパーなんかでもかかっている、歌詞がないインスト・・・誰かがオルガンで弾いてるかのような元曲がわかりにくいペニャペニャしている脱力系のやつ。みなさんも一度はスーパーあたりで聞いたことがあると思います。

で、セレクトが懐かしめの洋楽ポップス・・・と思っていたら、来たよ!Go west!
当然、歌いますよ、ワタシ。だってカラオケだもん。人気の少ない通路で歌い切りますよ。Go westの歌詞は完璧覚えてますから。

いま、春のセンバツ高校野球やっておりますが、去年全国優勝した静岡代表・常葉菊川高校は今年も甲子園に出場し、ブラバンがGo westを演奏します。ブラバンの応援ソングを集めたCD「ブラバン甲子園2」にも入っています。興味のあるかたは常葉菊川高校の試合をチラ見してくださいね。



アルバムレビューActually -Always on my mind -

「Always on my mind」ですが、ライブでは終盤の盛り上がりピークですし、1987年栄光のクリスマス・ナンバー1なんですが、やっぱりカヴァーってとこが、PSBを深いところでは"でも違うなあ"と思わざるを得ないと言うか・・・。やっぱりワタシはニールの歌詞がどっから出てきたとか、そういうのを聞くのが好きなんだわ。

最近唐突に思うんですが、ワタシはどっちかというとずっとクリスの天才的音楽コンポーズの才能やら、実はベタなロマンチストのとこから悪名高い無愛想さまで、全てが愛しくてたまらなかったんですが、やっぱりシンパシーを感じるのは絶対的にニールだなあ、と思う訳です。ニールが本当は人見知りで引っ込みじあんな性格なのに、がんばって人前に出て、人一倍がんばっているところを見と、もう、なんだか泣きたくなっちゃいます・・・う〜ん、春だからかもなあ。

クリスはホントにいい人を・・・世界一彼の才能を評価してくれる人を・・・つかまえたと思う。そういう意味でクリスは世界一の果報者だ。

↓これも全然関係ないけど、PSBのマッシュアップが大量に出品されていました。
「So hard」の超エロカッコいいモラリス・リミックスとデペッシュ・モードの「Enjoy the silence」のマッシュ。PSBはアルバム「BAHAVIOUR」で、「Enjoy the silence」を先にやられてくやしい、と言っていたので、出品者は相当のPSBツウですね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ