2008/3/26

New life  Pet Shop Boys

:: Pet Shop Boys O N L I N E | Home

ドイツ人PETHEAD、クリス・ダールさんが運営するファンサイト、Pet Shop Boys O N L I N Eの掲示板のコーナーが閉鎖されちゃった!理由は荒らし的ビジターのせいで、ここのところ引っ掻き回されてたから。チャットはまだ閉鎖されていないけど、危機的状況。ここはPSBご本人・・・少なくともニールはたまにチェックしているらしい優良サイトなのに、こういうことがあって残念だわ。

ワタシって意外とめんどくさがり屋で、あまりたくさんのHPはサーフィンしません。ファンサイトも海外のサイトをほんの2,3コ・・・基本的に公式HPの情報しか信じないでねって、ご本人が言っていたから。噂や憶測でヤキモキするのってホント心臓にわるいから。



アルバムレビューActually- New life -

この曲も地味な歌ですが、「Rent」のヒロインのその後、とも考えられます。男を捨てて、新しい世界に飛び立つ女性の曲です。解放感と、その先に待つ不安感・・・。

う〜ん、ニールが女性に感じるシンパシーは一体なんだろうといろいろ考えるんですが・・・当然ニールの中には女性の心が存在すると思いますが・・・オンナはこうでありたいって言う「理想」かも。ニールの身近にいる女性と言えば、お母さんとお姉さんですが、彼女たちが強い女性のような気がする。・・・まあ、それでなくてもイギリスの女性って強いですけどね。

もともとはヘレナ・スプリングス(「West Eng girls」のバッキング・ボーカリスト)が歌うために書かれた曲。ニールが想像するのはボーイ・ジョージらしいです。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ