2008/3/17

Shopping  Pet Shop Boys

「Actually」レビューのページ内にYouTubeの映像を貼り付けましたけど、どうでしょうか。邪魔でしょうか。
もともとこのレビューのページはスッキリさせたくて、一番最初はジャケットの画像も貼っていなかったんですが、アーカイブとしてやるんなら画像とかあったほうがいかな〜と、加えましたが、なんだかごちゃごちゃして来ちゃったかもしれない・・・。

ワタシの最大のネックは、HPをタグ組んで書けないこと(いつもWord編集です)。ブログはコピー&ペーストで簡単にYouTubeの映像を貼れるんですけど、ワタシのHPの場合はYouTubeの映像はタグ編集でなければ貼れない上に、ページをHP上にアップロードするまでその映像が上手く貼れたかどうか確認出来ないんです。だから、けっこう大変。今までやったアルバムの分も画像を貼り直そうか・・・この大変さ(目が死にそう)を思うと、考えちゃいます。

アルバム・レビューがHPの奥の方にあるのもネック・・・PSB関係はまるごと他に引っ越そうかなあ。ブログとHPの中間がないかな。

パソコンやHPのことをよく知らずにここまで来てしまうと困ったもんです。

アルバムレビューActually-Shopping

「Shopping」はPSB中1,2を争う皮肉な曲ですが、これもライブで好きになったかな。この曲は2人がデート中・・・いや、ショッピング中、ロンドンの街を歌いながら作ったそうです。
ところで彼らは来日すると大量にショッピングするそうですが、特に89年の来日時はすごかったそうですね。誰か遭遇しませんでした〜?去年の来日では六本木近辺にいたようですが、ワタシもいたんですよね、あの辺に・・・会えなかったけど。

という訳で89年のライブ。見所はニールの肩パット。いま見ると89年のライブって、バックダンサーやバンドがあんまりPSBセレクトっぽくないですね。デレク・ジャーマンの趣味かな。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ