2008/3/16

What have I done to deserve this?  Pet Shop Boys

昨日、ある方からPSBのレア・リミックス&デモのセルフ・エディット盤をいただいて、昨夜から今日までヘヴィ・ロテで聴いていました。脳内がすごいことになっています。やっぱすごいよ〜〜ペット・ショップ・ボーイズ〜〜!!!バンザ〜イ!マンセ〜〜!

でも、同時にこんなに知らないものがあるとは、ワタシってPETHEAD失格かしら・・・と思ったりも。

何はともあれ、ありがとうございました。宝物にします。

アルバムレビューActually- What have I done to deserve this?

クリックすると元のサイズで表示します

先日「マーガレット通信」でも裏レビューを書きました。
ノンケ男女のデュエットでも、ひと筋繩ではいかないんですが。

私的には、この曲を聞いた時はすごく衝撃を受けましたね。
クリスはこの時のパブリック・イメージがだいっ嫌いだそうですが、"カジュアル男のたまのタキシード"で一目惚れしてしまった乙女も多いと思いますので(ハーイ!ハーイ!)、思いっきり回転するクリスが堪能できるPVを。ただし、聴いたことのないMIXです。ちなみにワタシはShep Pettiboneのミックスが一番好き。



0

2008/3/16

ルーファス・ドール  ドール/仕事

クリックすると元のサイズで表示します

ルーファス&油断顔のニール

ルーファスたんの人形は義眼を入れて、一応粘土造形部門は終了。これから下地を塗るので、この時点ではちょっと彫りが深めです。でも、下地を縫って、彩色、化粧、まつげをつけたりするとかなり雰囲気が変わるので、どうなるかわかりません!正直、人形作家は完成姿の想像力がキモかなあ・・・と思います。

クリックすると元のサイズで表示します

ひとつ心配なのは、ルーファスは髪の毛が多くて、アタマのかたちが全然わからないこと。アタマのかたち一つで劇的に似たり似なくなることもあるんです。
このルーファス・ドールはクリス・ドールから作り変えたんですけど、それはアタマのかたちが多分似ているんじゃないかと思ったから。ルーファスもクリスも系統としてはアイリッシュがスコティッシュ、ケルト系の風貌なんですよね。人種によるアタマのかたちの研究はナチスもやっていましたが、ワタシもやっています。

クリックすると元のサイズで表示します

はてさて、どんなものが出来上がるでしょうか。これからが(モチベーションが)大変なの。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ