2008/3/13

さらにデモ  Pet Shop Boys

今日もデモ紹介です。
ふだんオリジナルを聴きたおしているから、デモってすごく新鮮。
もしかしたら以前紹介したかも。前に貼っていたらごめんなさい。でも、また聴いてね。

まずは「Heart」のデモ(Chris Lowe monitor mix)。
アルバムを聴いているときは、シングルチャートで1位を取るほど、そんなにいい曲ではないと思っていたけど、ライブでニールが「My heart starts missing a beat・・・」の時に両手を胸に当てるでしょ、あれでアタシのハートが打ち抜かれました。乙女よのぉ。乙女MAX歌ですね。
このデモは歌が入っていない、まさにクリス度が高いデモなんですけど、そうなると乙女はなりを潜め、グッとマスキュラーに。あらためてPSBは乙女と漢(オトコ)のコラボなのね。おとぎ話みたいだわ!



「I Want A Lover」。アルバム「PLEASE」レビューでも書いたけど、ひたすら“今夜の相手が欲しい!”と叫びまくる、せっぱつまった若い歌。「あの頃はよかった・・・(遠い目)」と、クラブで簡単にナンパできた時代に思いをはせているに違いありません。



「You Only Tell Me You Love Me When You're Drunk」は、もう1年以上携帯の着うたにしているくらい好きな歌です。バッキング・トラックがまったく別物。罰ゲームみたいだわ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ