2008/1/16

アクセル・ローズ  音楽(洋楽)

Yahoo!ニュース - ハリウッド

美少年子役だったブラッド・レンフロが死去、享年25歳、現在のところ死因は不明。「スリーパーズ」でブラッド・ピットの少年時代を演じたのが有名。おクスリで逮捕されてから復帰作がいくつかあったのに・・・合掌。

クリックすると元のサイズで表示します
10代前半の頃



今日の公式HPで、ニールがアクセル・ローズ(著)の本を読んだと紹介されていました(CDもあるようです・・・語ってんのかな)。

Amazon.co.jp: The Rest Is Noise: Listening to the Twentieth Century: ホーム: Alex Ross

アクセル・ローズ (Guns 'N Roses) は一昔前の豪快で破天荒な伝説を持つ、ザッツ・ザ・ロック・スターを地で行く音楽界の絶滅危惧種。90年代半ばごろからしばらく露出はなかったんですけど、それでも少しは丸くなったのかな。去年、一度はドタキャンされたけど久々の来日公演もしましたね。N藤さんの会社の隣の席のS井君に「アクセルになら抱かれてもいい。抱かれるつもりで静岡公演に臨む」とまで言わせ、ノンケ男ですらメロメロにしていたみたいですけど、容姿はずいぶん変わったみたいですね(同一人物とわからなかった)。昔は引き締まったいいカラダだったんですけど。

クリックすると元のサイズで表示します
むかし

クリックすると元のサイズで表示します
いま

喧嘩上等の豪快な部分とすごく繊細な部分を持ち合わせたカリスマがなにを書いたのか、ニールでなくとも興味あります。

ところでアクセル・ローズはすごく意外なことに音楽性も人柄も全く違うPSBのファンで、パフォーマンス・ツアーのロサンジェルス公演に行き、それを知ったPSBがこの日だけ特別にアクセルのリクエストで、セットリストにはない「Being Boring」を最後に演奏したという逸話がありますが、実はそんなに親しくはないそうです。

アクセル・ローズと連絡を取り続けていますか?

ニール「いや。アクセル・ローズ゙はそれが負担じゃないのかな。彼とはパフォーマンス・ツアーの後のバック・ステージで会って、とても感じがよかった。その何日か後、花束とシャンペンを送ってくれた。僕らはこの話をローリング・ストーン誌で語ったら、15年経ってもまだみんな「ああ、アクセル・ローズって君らの友人だよね」って言うんだ。でも、僕らはあの一夜しか、彼に会ったことはないんだよ。」(Attitudeのインタビュー・2006年)


イントロが印象的な「Sweet Child O' Mine」(‘87)はすごくいい曲だと思う。
K-1のリングアナウンサーが歌っていると勘違いしているお子様大発生。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ