2007/12/7

今年やってないもの  Pet Shop Boys

Yahoo!ミュージック - 音楽ニュース-スパンダー・バレエ、再結成?

↑結局お金ですか・・・なんかな〜。




今年のはじめ、ロンドンのナショナル・ポートレイト・ギャラリーでPSBの写真展が開催されたことに絡んで、聴衆を集めて懇談会をやったんですが、そのときニール&マネジメントから発表された「今年予定しているお仕事」リストで、やってないものがあるので、ここでイヂワルく掘り返しておきましょう。

先ずVHSビデオとLDのみの発売だった主演映画『It couldn't happen here』(’87)をDVD化すること。多分、本人たちのコメンタリーを入れるとかしないとソフト化する意味がないけど、忙しくてコメンタリーが入れられなかったんだと思う。もうこれを忘れたいってことはないよね?これ見るとクリスファンになっちゃうんだよね。

次にこれもVHSビデオとLDだけだった1989年のファースト・ツアーの完全版を出すこと。多分、これもコメンタリーの問題かなあ。ビデオは30分しかないダイジェスト版で、これはニール&クリスの意向で気に入ったものだけを入れたら短くなっちゃった、ということ。でも、YouTubeにはそれに入っていない映像がほぼ全曲アップされているんだよね・・・どこかで出たのか?それとも闇?いったいどういうこと?

最後、リトル・ブリテンのライブでマット・ルーカスが歌う「I’m gay」のリミックス。
これには正直、驚いたよ。マット・ルーカス&デビッド・ウォリアムズはもともとPSBの大ファンを公言していて、実際友人関係なんだけど(もちろん「I’m with stupid」のPVにも出演)、この曲はあからさまに「Go West」を意識して作られているんだよね(セットも微妙にCubismをパクっているような)。それをPSBがリミックスって・・・まだやってないけど。まあ、「リトル・ブリテン」は “ゲイを笑いものにする” 開き直ったゲイなので、表面的にはクールを装うPSBらしくないが、実際ウラPSBだと思っているんで、ワタシは。またニールが「ゲイゲイしすぎる」って嫌がったのかも・・・そんなこと心配しなくて大丈夫よ!あーたたちの曲のほうがずっとベタですから!

↓マット、歌上手すぎ。マットは「リトル・ブリテン」の別キャラ、アンディ・ピプキンとして出したシングルが去年のUKクリスマス週間シングル1位という快挙を成し遂げております。



歌詞は以下の通り


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ