2007/12/6

去年とほとんど同じ事書きます  Pet Shop Boys

クリスマスプレゼントに最適、の、PSPやPS3にピくっと反応してばかりの今日この頃です。
だんだん寒くなって来ました。寒い日は一人暮らしにはこたえます。去年はどうやって泣きながら12月を過ごしていたんでしょう。

PSBからのクリスマス・カードは、封筒からしてペラペラだったので、ああ、今年もCDじゃないのか・・・と、ドキドキしつつも軽く失望しましたが、もう2度とCDなんてあり得ないのかも。

10年前にファンクラブ会員に送られたクリスマスカードは「It dosen't often snow at Christmas」のCDでした。
その後、しばらくはレア度が高くて、ファンクラブ会員が優越感にひたるアイテムでしたが、2000年にエルトン・ジョンのTVライブで演奏、2005年に「エルトンのクリスマス・パーティ」というチャリティー・アルバムに収録。

クリスマスなんて、言うほどのものじゃない
家族がプラスチックのツリーの周りで格闘して
見たいTVもやらないし
雪が降ることもほとんどない
年々、ホワイト・クリスマスなんて意味がなくなっている
ビング・クロスビー、
ビング・クロスビーったら、
あんた、聞いているかい?

クリスマスにほとんど雪は降らない
そういうことなんだよね
でもクリスマスは光り輝いている
だって、君と一緒に過ごせるから

クリスマスの本当のメッセージなんてとっくの昔のもの
今じゃ、全て商業的になってしまっている
誰かにつくられた楽しみのようなもので、慈善みたい
1年で最大の年間行事にすぎないってこと

クリスマスにほとんど雪は降らない
本当に
でもクリスマスは光り輝いている
だって、君と一緒に過ごせるから

ニール:メリー・クリスマス
クリス:ハッピー・ニュー・イヤー


(マーガレット訳)

皮肉とベタなラヴ、PSBらしい〜。こんな素晴らしい未発表の曲をプレゼントされたら、またノックアウト、メロメロよ〜。罪作りぃ〜。
また今年もライブをアップしておきます。いやでもクリスマス気分に浸って下さいませ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ