2007/10/20

びつくり  映画&アート

J. K. Rowling Says "Harry Potter" Character is Gay | AfterElton.com

マジすかー。
「ハリー・ポッター」の作者J.K.ローリングが語ったところによると、魔法学校ホグワーツの校長先生、ダンブルドアはゲイ・キャラクター!

こんな衝撃的な発言をしちゃっていいんでしょうか。なんか話変わっちゃうし…ホラ、校長が異常にハリーに優しく寛容なのは、実は好みだった、とか・・・そう言う妙な脱線をしそうで。

まあ、サー・イアン演じるガンダルフ(「ロード・オブ・ザ・リング」)に外見かぶってたけど(…ガンダルフは別にゲイじゃないけど、サー・イアンがそういうものを内包したキャラクターを演じていてもおかしくはない…ホビット2人の主従関係を色っぽく演出した人だし)。

ワタシは、原作にも映画にもダンブルドアにゲイゲイしさを感じていなかったけど、巷のゲイの皆さんはどう感じてたんだろう。そういえばクリスはパリポタのファンだったはず。聞いてみたい。
ゲイの皆さんは、この高潔なキャラクターがゲイであることに喜ぶと思うけど、ハリ・ポタを「悪魔の書物!」と呼んでいたカトリックの頭カタい人たちにはまた嫌われると思うな。

今後出る最終巻で、それに関わる新たな展開があったりするんだろうか。も、もしかして名前を言えないアノ人との確執は痴情のもつれとか・・・あり得ナーイ!

クリックすると元のサイズで表示します

誰かが作ったアイコラ、クリス・ポッター。
見てみたい。制服は半パンでお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ