2007/9/23

IntegralのPV  日常

YouTube - pet shop boys integral

「INTEGRAL」のPV。
リミックスバージョンです。

0

2007/9/22

ヴォイス・オブ・ヘドウィグ  映画&アート

Yahoo!ニュース - eiga.com - 同性愛者の子供たちに希望を!「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」監督語る

前から話題にはなっていましたが。

試してみたら自分が同性愛者だって気がついたひともいるし、試してみたら違ったって人もいる。
迷ったらとりあえず試してみるべきか。

セクシャリティは生まれつきのもの。悩むことはない、人より多くの悩みを抱えている方が素晴らしい人間になれるって言ってあげたい。


クリックすると元のサイズで表示します

最近、すっかりお目目を見せてくれなくなってしまったべびたん。かわゆすよ。
0

2007/9/21

マーガレット通信Vol.56  Pet Shop Boys

margaret

更新しました。

みんな、サマソニでブレット・アンダーソン、見たわよね!(PSBの4コ前)!相変わらずクネクネしてたわよね!

10年前ですが、ニールとブレット・アンダーソンとのディナーデート・インタビュー。お酒が入っているせいか、けっこうぶっちゃけていますよ!

クリックすると元のサイズで表示します

SUEDE時代のブレット。ボディ・ペイントだしぃ。

本文にもありますが、ブレットが「自分は男性体験のないバイセクシャル」と言ったことを、ニール先生は激しくつついています。

クリックすると元のサイズで表示します

ああ、酔っ払って来ちゃった。
そうかあ、きみ男性体験ないのね、
なかなかイケメンだし・・・試してみるぅ?

なんて、ぎゃ〜!

(あっ、この写真、去年マーガレットが撮ったやつだ。げっ、こんなに目の前にいらしたのね〜〜!
それにしてもアタイ、上から撮ってねぇ?どうやって撮ったの?カラダが舞い上がってたのかしら?)
0

2007/9/21

クリスってだけで萌え  日常

クリス松村・ダイエットDVD 近日 発売予定!

アタイ、いま↑この方に夢中。名前だけ〜?違〜〜う!
ピンクレディー踊りまくる人よ!
静岡在住30代後半女子にとって、ピンクレディーは…シドニー在住のドラーグ・クィーンにとってのカイリー・ミノーグなのよっ!例えがわかり辛っ。

0

2007/9/20

S&G showの返歌  Pet Shop Boys

アルバムレビュー

今日、気がつきました。遅い。

「Numb」のシングルに入っているカップリング曲「Bright young thing」と「Party song」。シングルのジャケットに書かれている順番と実際の曲順が違っていますよね?こんな間違い、珍しいような。

私は「Fundamental」アルバムレビューの中で順番を「Bright young thing」が先、「Party song」を後にしているけど、それぞれの歌詞は公式HPからコピーしたので間違ってはいません。「That's the way」が入っているのが「Party song」の方。でも、どっちの曲にも歌詞に"Party"という言葉が入っているので、取り違えてもおかしくないか?


ところで、「Sodom and Gomorrah show」=PSBのライブそのものである。歌詞に肝心のショウの内容は書かれていないけど、これはその人それぞれに考えろってことなんだと思う。
それで、ワタシは返歌をしたい。

続きを読む
0

2007/9/19

や〜ね〜  日常

まだ吐き気がします。暑いのに寒気がする・・・ああ、マジで嫌です。こういう時ってちょっとのことでも心因性ストレスになるんですよね。もう、しばらくジットしています。

ワタシは通勤がないので、i-Podは持っていません。もっぱら部屋でCDかけまくる方。
たまにi-Tuneで有料で曲をダウンロードしてパソコンで再生してますが、これって、CDに焼けるものなんですか?お気に入りの曲をピックアップしてCDに焼いて、家や車の中でかけたいんですけど。
i-Tuneでダウンロードしたものは形式がMPEG4になっていて、このままではCDに焼けないんですよね?形式を変えなきゃいけない?
ご存知でしたら教えて下さい。

懐かしい1997年PRODIGYの「Smack My bitch Up」。ああ〜、PVもここまでやっていいのね、と思って早10年・・・。もうそろそろ”優しいほう”に心傾く時期です。
でもこのPV、驚愕のラストですので、暇つぶしにどうぞ。

0

2007/9/18

熱が・・・  日常

体調崩し中。この気候、何とかして!
吐き気がするんで、やすみます。

クリックすると元のサイズで表示します

2人のお姿を見てからね。

追記:

昨日クリスが立っていたのはここ↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Another_Place

0

2007/9/17

ゴッド&モンスター  映画&アート

PSB公式HPの「Message from Neil」は、「What a lovely day in London.」で、お花の写真。ニールん家のお庭かしら。

妄想する。
ニールはヴァカンスから帰って来て、テラスで午後のティータイム。庭の花を見て久々のロンドンの我が家でホッとする。お花を見てラヴリーって思うのは乙女の特権よね。若い庭師が庭の手入れをしている。もう秋だというのに、素肌にオーバーオール、片方のストラップを外していい感じにお胸の筋肉がチラリ。ワオ、いい眺め。

・・・て、これ、映画「Gods And Monsters」じゃん。

この映画、日本公開は2000年。99年のアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたサー・イアン・マッケランは、授賞式で「もし私が受賞したら、私は史上初のゲイの主演男優だね。ハハハ。」と仰っていた。確かに過去、オープンリー・ゲイの主演男優賞受賞者はいなかったと思うが、この年の実際の主演男優受賞者は「アメリカン・ビューティ」のケヴィン・スペーシーだった。おっと、何もいわないわよ、ワタシは(ケヴィたんはニールと付き合っているという噂がありました。噂ですから)。

内容は映画「フランケンシュタイン」を撮った監督、ジェームズ・ホエールの”死”を描いている。製作総指揮はゲイの作家、クライブ・バーカーで、撮ったのは自身もゲイのビル・コンドン監督。彼は「愛についてのキンゼイ・レポート」でも、セクシャリティ・マイノリティを調査したキンゼイ博士に敬意を表しているし、「ドリームガールズ」ではゲイの好きそうな、キラキラの音楽ショーを嬉々として描いている。

で、映画の中で、老年に差し掛かった映画監督は、庭師(ブレンダン・フレーザー)を観賞用として楽しんでいる。

ワタシら淡白な日本人は、”年寄りは性欲なんてない”って決め付けているけど、少なくとも西欧人はそんなことないと思う。男はいつまでも男だし、女はいつまでも女。それを捨てたら人間じゃなくなるとでも言うように。
実際、60代のサー・イアンは「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影でニュージーランドに滞在中、若いモデルみたいなハンサムな恋人を同伴させていたといいますから、まだまだ枯れて何ぞいません。若いコのおかげで血色よろしいわよ。
ニールもいつも若い男のコ連れてますでしょ。去年もライブ帰りに何人か連れてたよ。「ええっ、全部お持ち帰りですか!ハードですなあ!」って思った。それともただ呑みに連れて行くだけ?そんなのつまんない。

日本では、年寄りは枯れたほうがいいみたいに思われるのがくやしいわね。いつまでも恋するのはいいことよ。でも、日本ではそういうオバさん乙女の幻想は、「××様」「●●王子」とか、絶対に手の届かない幻想的対象のストーカーみたくなっちゃうのよね。ああ、ワタシも他人の事はいえないんだけど。

ところで、「Gods And Monsters」の映画の資料を探してたらみつかった映画鑑賞日記みたいなの、いくつかはあからさまに「ホモ、キモい」みたいのがあるんですけど、いまだに。なら見なきゃいいじゃん!書かなきゃいいじゃん!自分は何様?勘違いも甚だしい。

クリックすると元のサイズで表示します

アタイの王子様(たち)をキモいいうな!
1

2007/9/16

タマ、グリてんぱる  

今日はエジプシャン・マウの子猫、ショコラ・ショーン=フランシス(仮名)ちゃんが遊びに来ました。生まれてまだ2ヶ月弱、多分、はじめての遠出です。

クリックすると元のサイズで表示します

美形の男の子!

でも、タマはてんぱってフ〜ッってなるし、グリは逃げ惑って彼を見ようともしません。
こんな状態で、2匹の養子になれるのか、ショコラ。

もうちょっと説得しないとならないようです。
ショコラが帰ったら、ほっとしたのか、タマはベッタリ甘えています。

クリックすると元のサイズで表示します

ああ、もうビックリした〜〜。
0

2007/9/15

FUNDAMENTALレビュー  Pet Shop Boys

アルバムレビュー

FUNDAMENTALのレビューの体裁が整いました。

今回やった所は、基本的にリリックしか訳がなかったので、先日やった「BILINGUAL」よりは早かったです。

でも、仮想「FUTHER LISTENING 2003-2007」(B面、カップリング曲集)は、ニール&クリスのコメントがほとんど拾えず、今後、要手直しです。コメントがないので、歌詞の訳もちょっとヒドイかも。

また、シングル「Integral」が今月か来月発売だと思うので(それにしては音楽ショップで予約がないので、もしかしたら「DISCO4」のプロモーションだけでシングルの発売はないのかも?でもPVは撮影していたよね)、そのカップリングがまた出て来るはず。


なんか今さらだけど、ワタシの文章がネットで出るなんて、すっごい恥ずかしいかも。

クリックすると元のサイズで表示します

え〜と…誰?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ