2007/8/15

ごめんなさい  ライブ&ツアー

ふくらはぎのつった感じはまだとれず、ヨタヨタ歩き状態。胸の下に青タンが・・・。最前列、ギューギューにバーに押しつけられて出来た名誉の負傷だ。体も痛いけど、心も満身創痍。ライブ後って、どうしてこんなに失恋したような切ない気分になるんだろう。

ワタシの持っていたうちわで前が良く見えなかったという報告をもらって、本当に申し訳ないと思っています、ごめんなさい。後ろには気をつけていたんですが、興奮してたまに手を上げてしまっていたようです。うちわはワタシがずっとヨーロッパのライブ会場でも使い続けている“ワタシISM”のアイテムなんです。ヨーロッパでは他のファンからも素晴らしいと褒めてもらっていましたし、ロンドンのライブではバックシンガーのニックがサムアップしてGOODって言ってくれたし、ニールにサインも入れてもらったんです。だから、特別なんですけど、今後は迷惑のかからないように考えます。



今回のPSB来日について、ちょこちょこっと拾い集めたことを。

8月10日、彼らはシンガポールから、多分直行便(シンガポール航空の午後便)で関空入り。その日は大阪に宿泊。
公式HP「Message from Neil」に、ホテルの窓から撮った大阪の街が映っていた。大阪在住のYさんによると、写真を見れば○○にある××ホテルだと断言できるそうだ。ガード、大丈夫だったんだろうか?

翌8月11日。公式HP「Message from Neil」に、楽屋(今回は2人一緒の楽屋のようだ)で寝転ぶクリス(クリスはたいてい楽屋では寝転んでいる)をニールが写真に撮っている。相変わらず仲良しだねぇ。
夜は、大阪でのサマソニライブをこなし、多分昨日と同じホテルに宿泊。大阪で遊んだかどうかは不明。

翌12日、東京に移動。移動方法は新大阪から新幹線で。車内で”幕内弁当”をランチとして食べている(以上公式HP写真より)。午後に幕張に入ったようだ。ここで取材をこなしている(EMIの日記によれば、ライブ7分前までインタビューを受けていたとか!)。で、ライブ。終了後、六本木に直行したそうだ。それで何だかライブ中もうれしそうだったのか?元気だなあ!六本木なんてすごいベタでミーハーで遊び人みたいな感じ・・・。きっと、私たちが知らないようなセレブなクラブとかに連れて行ってもらったんだろうなあ。いいなあ、接待係(←当然イケメンよね)。

翌13日。公式HP「Message from Chris」に,ホテルの部屋からの眺めが。ホテルは新宿?六本木かなあ?富士山を見れた、と書いてある。マーガレットのいる方向・・・と、都合よく書いておきましょう。東京のライブの感想は、ナシ。書いてよ、お願い。たった一つの私たちの接点なんだから。

14日。再び「Message from Chris」に,ホテルの部屋から、夕暮れの富士山の眺めの写メが。よほど富士山が見たかったの?じゃあ、静岡でライブやって!死ぬほど見れるから!さらに草間彌生の展覧会の写真が。ここ、行ったんですね、2人らしい。実はワタシも13日にここの横を通りました・・・入場はしなかったけど。ロンドンのデザインミュージアム好きの2人なら、絶対好きそう・・・って思った。まだやっています。六本木ヒルズです。Y’s (Y-3)のショップもそばなので、行ったんだろうなあ、多分。

この後の予定はしばらくオフなので、よほど東京に用事がない限り、恐らく今日には東京を後にしているだろう。少なくとも初来日(‘89)のときは、東京=ショッピング天国だったようですが(まさか、まだ日本にいるんですかね?)。
8月4日のベルギーのライブから一度もロンドンに戻ることなく地球を半周しているので、先ずはロンドンの自宅に戻り、それから各々ヴァカンス入りでしょう。

サマソニのインタビューやライブの様子は、スカパーのMusic on TVで放送するようだけど、100組以上も出演しているから、1組にかける時間はちょっとだと思う・・・でも確認はしたい・・・スカパーないけど・・・。どなたかご報告ください。

ああ、寂しい。また2人との距離が時差8時間に・・・。
2人がお休みなので、しばらくは公式HPも更新されないかもしれないし・・・夏の終わりってどうしてこんなに寂しいのかしら・・・まだ暑いけど、心には秋風が吹き始めているの。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ